• ベストアンサー

ディズニーランド混雑情報

2011年6月の10日か11日か12日にディズニーランドを 計画しています。 (金)(土)(日)なので 混雑はしているとは思いますが、この中で比較的空いてると思われる日にちはありますでしょうか? また全体的に6月の土日は混みますか? 最近(金)(土)(日)あたりにディズニーランド行った方の混雑状況も教えてください。 去年5月22日にランドに行ったらとても混んでてシーは空いていたという話も聞きました。 混雑状況について情報を教えてください。

noname#137090

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.3

年パスもちです。 先週からホームタウンパスポートというのが始まって、近県は格安でいけるので、土日晴れればかなり混雑してます。 去年も同じ時期、首都圏限定パスポート(ちなみに割引率は今年のほうが良い)をやっていて混んでいたのですが、震災の影響で去年に比べるとマシな感じはあります。 が、やっぱり何もなかった先々週よりは混雑している感はありますね。 雨が降るとかなり空くと思います。近所の人が多いため、雨だとリスケする人も多いからかと。 ちなみに先週の土曜、チケットブースはまさかの1時間待ち(おそらく最大時)でしたよ。 今日は午前中雨だったため、午後晴れてからでもかなり空いていました。 イースターパレードは始まってるにもかかわらず最前列が空いていましたから。 というわけで特にこの時期は天候が大きく関係してくると思われます。 金土日だったらそりゃ金曜日が空いてますよ。土日だったら断然日曜日。 ただ平日の中では月曜の次に混雑していますし、夜になってもあまり空くことがないです。

質問者

お礼

ありがとうございます(^-^)v 茨城県なので車でいつでも行ける距離ですので、お天気が悪い日を狙って行こうと思います!!

その他の回答 (2)

• wakko777
回答No.2

土日はいつも混んでいます。 なので、その中でいったら金曜日が一番すいているでしょう。 また、ランドよりもシーの方がいつもすいています。

質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

• ozeze
回答No.1

混雑予想カレンダーです。ご参考までに。 まだ6月分は3日分しか出てないですが。 http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/jam.htm 金曜日が平日ですし、一番すいているのでは? 一週間前に日曜日の夕方からディズニーランドに行ったら、人が少なくてほとんど15分待ちくらいで行けました。 唯一最近できたばかりの、シンデレラ城の展覧会?みたいなのが45分待ちでした。 震災以降、なんとなく人が例年より少ない気がします。

質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にしたいと想います。