• 締切済み

バイオスのアップデートの際のパスワード

古いパソコンのバイオスのアップデートのファイルをダウンロードしたのですが、GX100-A04.exe とコマンドで打つとパスワードの入力を求められます。何方かご存知の方はいらっしゃいませんか? パソコンは、Dimension J400c と言うWINDOWS 98 が入っていたモノです。

みんなの回答

回答No.1

そのパソコンを最初から使ってたのか譲り受けた物か分かりませんが、BIOSにパスワードがかけられてるのではないでしょうか?? そうだとしたら、パスワードを思い出すか、パスワードをリセットするためにPC本体の電源ケーブルを抜き、カバーを開け内臓のボタン電池を外し、数十秒してから電池とケーブルを戻し、アップデートしてみてください。

fwsndkk23
質問者

補足

GX100-A04.exe とコマンドで打つと普通なら解凍処理が始まってフロッピーに書き込みが出来るのですが、その解凍をする際にパスワードが必要な EXE ファイルなのです。このようなバイオスのアップデートは、経験が有りませんし、聞いた事も無いので、DELL に問い合わせた処、有償のサポートに成るというのですが、普通考えられない事です。 バイオスのアップデート用のフロッピーを作るためのGX100-A04.exe というファイルなのです。