• ベストアンサー

浮気について

先ほど、彼女から告白を受けました。 内容は浮気。 相手は、会社の私のチームの後輩でした。 最初は拒んだようですが、流れに押されとの事 私と彼女の関係を後輩は知らないようでした。 しかし、少々無理やり感もあるので、後輩をしかりに行くか、お咎めなしか思案しています。 ご意見いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hinata09
  • ベストアンサー率24% (12/50)
回答No.7

後輩が本当に知らなかったなら貴方がしかるのは筋違いだと思います。 少々無理やりだろうがなんだろうがOKを出したのは彼女です。 レイプされたならまだしも、そうでないなら咎を受けるのは彼女であって後輩ではありません。 「俺の女を取りやがって」 なんてのは筋違いです。 ちょっと押しただけで取られるような関係だったということです。 今更呼び出したりしたとこでみっともないだけだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • occhan57
  • ベストアンサー率23% (20/86)
回答No.8

冷静に考えてみてください。 >私と彼女の関係を後輩は知らないようでした。 彼女は、あなたと彼女の関係を、Hの直前まで(Hした後も、かな?)後輩に告げなかったんですよ。あなたにとって「彼女自身が大切な存在」だとは、考えていなかったんです。彼女は「確信犯」です。 私があなたなら、 (1)後輩は、単に(軽く)叱るだけ。・・・「男のけじめ」です。 (2)彼女とは、即刻別れる。・・・彼女だって「別れたい」と思ったから告白したんでしょうね。別れたくなければ一生黙ってます。 世間には浮気女にやさしい方も多いでしょうが、ここで彼女を許したら、後輩どころか、社内であなたは「笑いもの」です。もちろん彼女は「許してもらえた」と喜び、また同じように浮気するでしょう。あなたが「不純なことは、絶対に許さない!」と言うことを、社内に知らしめなければなりません。でないと「浮気されても平気なんだ~」とか「頼りない男だな~」と、行く先々で噂されますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#102402
noname#102402
回答No.6

後輩はあなたと彼女の関係を知らなかったのだから、 お咎めなしが妥当だと思います。 けれど、彼女はなんであなたに浮気を告白したのでしょうか? 後輩からあなたの耳に入ることを恐れての告白でしょうか? どちらにせよ、あなたと関係を続けたいと思い告白したのならば 男の沽券などにこだわらず、彼女と二人の将来をみつめて 話しあってほしいと思います。 女は男のもちものではありません。 熨斗をつけてくれてやるもの、という男同士の発想はどうかと思います。

noname#123402
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 時間をとり彼女から詳しく聞きました。 少し立ち入ってご説明差し上げます。 彼女とは1年前から同棲しており、会社の私のチームの人員が足りなかった為に、しばらく助けてくれていました。2ヶ月ほど前に退社しています。 後輩とは、再雇用で戻って来たアルバイトの子です。現在、就活と言う事でアルバイトを休んでいます。(実は前回雇用時、また別の女性へ手を出し、その子は気まずさから退社していたようです。) 彼女が私との関係を言わなかったのは、私が会社のチームリーダーなので、言う事により、以前からいるメンバーに気持ちのブレが生じる事を心配してだと思います。 彼女と後輩の接触は社内で数度会話した程度で、後輩は自分のバンドのライブに社内の女性数名を誘っていたそうです。 当日、ライブが終わった後輩は、誘った女性社員のうち2名を自宅へ入れ酒宴、そして翌朝、一方の女性は会社へ、彼女は現在フリーターなのでまだしばらく眠っていたそうです。 3名で同じ布団で睡眠を取り、1名が帰宅。 布団には同世代の男女が2人。 後輩の「入れたい」の連発に、彼女は「自分ですれば」と返したそうですが、目の前で全裸になり自慰行為を始めたそうです。 そこで、気も緩み事故に。 そして、1週間ほど連絡を取り合っていたそうですが、 彼氏がいると告げ、今回の1件、2人の間で無かった事にしようとしたそうです。 彼女が私に告白したのは、事故から3週間後でした。 私のしぐさや会話でバレタと思ったのだそうです。 かなり話し合いました。彼女が遊びたい年齢だと言う事もわかります。 仕事で多忙が続き、帰宅時間も遅く彼女との時間をあまり作ってあげられなかったと言う事が彼女を1人ぼっちにさせてしまっていた原因でもあると思い、その事について、私は彼女に謝りました。 彼女は私に 「あなたとは愛。だから別れたくない。でも今は恋がしたい」と 後輩に優しくされ、初恋の男の子と同じ香水だったので気が緩んだそうです。 そして、「今後、浮気や事故はしない。自信は無いけど」と。 翌日、再度話し合いました。 「浮気もうしないから。だから今回の1件、後輩は叱らないで。この件について絶対後輩には何も言わないで」 と一晩中頼み込まれました。 どうしてそこまで後輩をかばうの? 「かばってるんじゃなくて、叱らないで」 正直、彼女が分からないです。 浮気の後、新しく私とお揃いの食器を買ってきたり、部屋の片付けを頑張ってたりしています。 男の頭ではわからないです。 長くなりましたが、ご意見いただければと幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#101050
noname#101050
回答No.5

40代男です。 あなたは彼女の浮気を許して、これからも付き合うつもりなのですか? 続けていくつもりなら、しっかり彼女を詰めたおしましょう。(また、誰かと浮気するでしょうけどね) おそらく、彼女は、雰囲気に流されやすいタイプだと思いますので。 彼女も、あなたとの事は言わず、セックスしてしまったんですからね。 恐らく、彼女は、あなたと別れたいと思い告白したんだと思いますけど。 >私と彼女の関係を後輩は知らないようでした。 付き合ってる事をしらないんですから、いきなりあなたに叱られてもビックリするでしょうね? 私が後輩の立場なら、情けない寝取られた男と腹の中で笑うでしょう。 結論から言えば、その彼女とはきっぱり別れたほうがいいと思いますがね。 どんな理由があれ、あなたを裏切ったんですからね。 それから、大きなお節介だと思いますが、社内恋愛なんて、器量の狭い付き合いするんじゃなく、外で見つけたらいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

証拠があるのならば、裁判を起こし損害賠償を請求すればよいのです。 あなたが直接言ってもカドが立つだけでしょう。 200万くらいもらえるのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaine0415
  • ベストアンサー率33% (147/441)
回答No.3

お咎めなしの方向で良いのではないでしょうか? そもそも誰が一番悪いと言われたら彼女さんです。 多少無理矢理だろうが結局ながされてしまった彼女が悪いと思いますよ。 相手の方ももし質問者さんと彼女の関係を知っていたらそんな事しなかったかもしれませんしね…。 ただ、今回は彼女の素直に白状した心意気に免じて目をつぶってあげてはどうでしょうか。 ちなみにもう一度言いますが、咎めるべきは後輩ではありません、彼女です。 今度はちゃんと「俺の女だから」アピールをした方が効果的かと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#99290
noname#99290
回答No.2

お咎めなしか?? 男なら、俺の女に手をだして・・とでも言って、ぶん殴ることですね。 その後・・熨斗をつけて譲り渡しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

少々無理やり感もあったとは言え結局 流れに押されちゃうような彼女の問題ですし、そういうその程度の軽~い女を彼女にしていたあなた自身の問題でもあります。 ある意味彼女のあなたに対する思いの弱さとも言えますから、しかるだの怒るだのといまさら騒いだところで逆にあなたのほうが笑われそう・・ ましてあなたと彼女の関係を知らなかった・・というなら もうしょうがないじゃない・・のしをつけてくれてやったらどうでしょ 冷たいようだけど俺ならお咎めナシでそうしますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浮気のきもち

    こんにちは、20代後半の者です。 長文ですが、宜しければご意見お聞かせください。 彼が浮気してるかもと悩んでいる友人がおり、相談に乗っているうち、浮気そのものに疑問が出てきました。 私には2年付き合っている相手がいるのですが、浮気は全く考えた事がありません。 浮気をした場合を想像してみたのですが、相手の哀しんでいる顔が浮かび、心も胃も痛み泣きそうになりました。 人が浮気をする場合、恋人のこと考えたりしますか?また浮気した後、罪悪感を持たないのでしょうか? 罪悪感を持つ方はなぜ浮気をするのでしょうか? 大切な相手を悲しませても浮気をする心理を不思議に思いました。 持たない方はなぜ恋人と別れないのでしょうか? 相手を大切に思うから罪悪感が生まれると思っています。持たない位の関係なら別れる方が相手のためでは?と思いました。 20代も半ばを過ぎてこんな疑問を持ち、幼いかもしれません。 想像でも構いませんので、男性・女性問わずご意見伺えたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 浮気はどこからが浮気になりますか?

    浮気はどこからが浮気になりますか? 自分と付き合っている相手が自分以外の異性と接する時に、 これ以上は浮気、ここまでされたら相手を許せないという部分はありますか? 少々アバウトですが皆様方のご意見をお聞きしたいです。 単純にお互いが決めているルールとかでも構いません、教えて欲しいです。

  • 浮気

    妻とはケンカをきっかけに40日程前から別居中です。 別居中に家のPCにリモートとキーロガーを仕掛け、妻が書き込んでいるmixiにログインし、内容を確認したところ【別居前から浮気をしていた】ことが判明しました。浮気相手とのやり取りではなく第三者に告白している内容ですが、浮気相手との複数回にわたる肉体関係の内容まで告白されています。当然、内容はプリントアウトしましたが、これは法的な【不貞行為の証拠】として使えるのでしょうか。浮気相手は特定できていませんが、これをもとに有責配偶者に対しての離婚請求&慰謝料請求が可能でしょうか?また配偶者が不貞を認めたとき、浮気相手を特定させる証言をさせ、浮気相手に慰謝料請求することが可能でしょうか?4ヶ月も気づかなかった僕がバカですが、mixiの書き込み内容では【もうこれで遊びは終わりにする】といった内容があり、これ以上の証拠集めも無理そうです。よろしければ、アドバイスをくださいませ。

  • 浮気相手の顔を見るべきでしょうか

    夫が過去の浮気を告白しました。 私の追及に答える形であったとはいえ、当日の流れや行為の内容、相手の容姿など詳細に説明されてしまったため、色々想像してしまい苦しいです。 もういっそのこと顔も見てしまい、全部自分の中ではっきりさせて終わったことにしたい・・・。 そう考えています。 しかし、夫は「顔を見れば想像が具体的になって余計苦しむだけ」といいます。 もっともな意見だと思います。しかし、見えない敵におびえるような現在の状況にはもう耐えられないのです。 どうしたらよいのでしょうか。? 実際に浮気相手とお会いになった方で、その後状況が好転した方はいらっしゃいますか?

  • これは 浮気でしょうか?

    旦那28歳 私28歳 子供4歳です 年末に旦那の浮気が発覚いたしました その相手とは発覚次第 私の前で連絡し 切れました(真相はわかりませんが...) 旦那の 話を信用しますと 相手とは飲みに言った席で知り合い 半年ほどのお付き合いで メ-ルや電話が中心で 会ったのは数回だと...ただ 話し相手が欲しかっただけで 肉体関係はないと言っておりました ですがメ-ルの内容は 結構ラブラブ染みた物で 電話も頻繁だったと思われます 別れる際にわかったことは 相手は他にも男の人がいたようです 浮気というか不倫関係(旦那の話が本当であるなら女友達になりますが...)において 話し相手のみで 肉体関係の無い 男女間の関係とはありえる事なのでしょうか?ご意見頂けましたら幸いです

  • 過去の浮気がばれました。

    彼とは付き合って2年になります。付き合い始めの時は、あまり真剣な付き合いと信じられずに、彼と離れ離れの夏休みの間(付き合って半年ほどの時)に寂しさからつい浮気をしてしまいました。相手と親密になったのはその時だけでしたが、今も友人関係にあり、そのことが彼を本当に怒らせてしまいました。 彼は、私のことはまだ愛しているけど、どうしたらいいかわからないほど混乱していると言っています。私が浮気をしていたことが信じられないと言っています。彼は私のことを許す、と一度は言ってくれましたが、だんだんと私が浮気をしていたという事実が実感として沸いてきて苦しんでいるのがわかります。私は、彼のことを愛していますが、このまま付き合い続けるのに罪悪感と、将来への不安があることが重なって、付き合いを続けていく自信がなくなってきています。彼の家族とも交際が進んでいて、彼の家族と電話で話すときなど、すごく罪悪感を感じます。 今は、これからも付き合い続けるべきか、別れるべきか、悩んでいます。今のところ、もしも別れるとしても、これからも友達関係は続けることはお互い合意しています。何か、色々なことがいっぺんに起こり、混乱してしまっていて、どうしたらいいかわからずに途方に暮れています。 色々勝手な意見を書いてしまいました。もしも、何かご意見をいただけたら幸いです。よろしくお願いしたします。

  • 彼女が浮気していました、別れずにがんばろうと思うのですが...

    同棲して 2 年程の彼女がいます。 彼女のことを愛していますし、真剣に結婚を考えていました。 そんな彼女が最近勤務先の上司 (妻子あり) と浮気している ことがわかりました。ありがちかもしれませんが、どうも最近 様子がおかしいと思い、携帯を見たら見事に業務とは無縁の 内容のメールがあったことでわかりました。 彼女に聞いたところ、浮気をしていたことを認めました。 もし私が浮気をしたらすぐに別れる、他の女の人と寝たらすぐ に別れると言っていた彼女自身が浮気をしていた事実にショック を受け、きちんと立ち直れていません。 が、それでも彼女のことを愛しています。別れようとは考えて いません。彼女にどうしたいか聞いたところ、私への好意が 消えたわけではないようで上司との関係は終わりにすると言って いました。(具体的ではなくとも私との結婚も考えているようです) しかし、上司への好意もあったようで、それは浮気がばれて すぐに消えるものではないようで、しばらく自分自身でゆっくり 考えたいといっています。何を考えるのかを聞いても、"すべて のこと" としか言わず、私にはこれが理解できません。 浮気の関係は終わりにする と言った彼女が、今何を悩むのかがわかりません。 加えて、彼女の浮気相手が彼女自身の勤務先の上司である以上、 私は気が気でありません。彼女のことを信じようとしていますが、 やはり一緒にいないときは心配です。また浮気相手の方も同じ オフィスにいる遊べそうな女と遊んでおけと考えているのであれば 話は別ですが未練はあるようで今もメールが来ています。 私自身は何かあったらすべて教えてほしいと伝えていますが、 彼女からすれば率先して話をする内容ではやはりなく、ついつい お互いが感情的になってしまうこともあります。 私は今も彼女と元通りの生活に戻りたいと思っていますが そう簡単にはいかないようです。 ぜひ皆様のご意見を教えてください。 1. 浮気を許した私は間違っているでしょうか。 別れるべきでしょうか。皆様は同じ状況であればどう考えるかが 知りたいです。 2. 浮気の関係を断ち切ると言い、その後一人の殻に 閉じこもりつつある彼女と私はどう接すればいいでしょうか。 自分の不安は我慢し、彼女から話をしてくれるのを待つべきでしょうか。 皆様のご意見をいただけたら幸いです。

  • 浮気をして後悔

    はじめまして。大学生の男です。 浮気をしてしまい、後悔しております。 ただ今、彼女が1年留学をしています。彼女がいない間に私と彼女が所属しているサークルの後輩と先週、一夜の関係を持ってしまいました。(その後輩は僕の彼女のことを知っています) その夜、私は飲み会でかなり酔っていまして、つい後輩を私のアパートに連れ込んでしまいました。しかし、私が酔いすぎていたため、本番までは至りませんでした。 翌朝、彼女に大変傷つけることをやってしまった、と後悔しました。この一週間、無気力で何度も吐きました。彼女とスカイプをする際も、無理して笑顔を作らないとならないほどの罪悪感に責められております。 もし浮気が彼女に伝わったら、彼女は深く傷つき、浮気が一生のトラウマになるはずです。私は彼女のことが好きで、絶対にそんな思いをさせたくないので(私が浮気をしなければよいことでしたが)、これから浮気を隠し、最悪、浮気を否定し続けるつもりです。 浮気がバレたら、サークルにおける後輩と私の居場所がなくなるため、後輩は何も言わない、と私に言いました。 しかし、とても辛いです。このままだと日常生活に障害がでるかと思います。 時間が経つのにつれ、罪悪感と辛さは薄まっていくのでしょうか。 浮気をした・された方がございましたら、経験や今後やるべきアドバイスを教えていただければ助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 浮気と不倫

    悩みというか、他の方がどう考えているのか知りたいので、興味のある方は回答お願いします。 私は今、3年間付き合っている彼氏がいます。遠距離恋愛です。しかし、今年に入って知り合った男性と浮気をしてしまいました。 私は面食いではなく、テンポが合ったり笑いのツボが一緒だったり、尊敬できたりする相手を、好きになります。今回は、久しぶりにそんな魅力ある相手と出会い、そういう関係になりました。 もちろん相手も、私に彼氏がいるのは承知していました。相手は数個年上の社会人で、結婚して子供がいることは関係ができて一ヶ月ほどで知らされました。 最初は驚きましたが、私も人のことは言えないし、逆に相手の家族へ罪悪感を感じました。もちろん自分の彼氏にも。 男性の真意は分かりませんが、少なくとも私と男性は、それぞれの彼氏や家庭を大切にしています。 浮気と言えば浮気、不倫と言えば不倫になるのですが、互いに会っている時は頭を切り替えて付き合っている気がします。 少し奇妙な関係ですが、みなさんはこういった経験ありますか?その時の気持ちも教えてください。また、この関係は続けるべきじゃないといった意見もあれば、お願いします。 最近、悩むほどではありませんが胸の奥がモヤモヤしています。どなたでもいいので意見をお聞かせください。

  • 浮気のどこが悪い!!

    私の後輩が話しの中でこんなことを言い出しました。 「どうして、浮気っていけないんですかね。私、 彼氏いても他の男と普通で寝ますよ。 結婚してなきゃ自由なんですから何してもいいと 思いません? たとえ相手に彼女がいるの知ってても、 友達の彼氏でも普通で寝ますよねー。 彼だけじゃ物足りないしー。 いいなぁって思う人だしー。 だって悪い事してませんしね。 なのに怒る人の気持ちわかんないんですけど」と。 私、呆れてしまって。 「あなたがおかしいんじゃない?」と思わず言ってしまいました。 それからは口は聞いていませんが・・・ この後輩の意見どう思います?

このQ&Aのポイント
  • EPSON社製品のインクカートリッジを交換した後、なぜか残量表示がなくなってしまい、再度交換する必要が出ています。
  • EPSON社製品のインクカートリッジを新しく交換したのに、なぜか残量表示が消えてしまい、再度交換を促される問題が発生しています。
  • EPSON社のインクカートリッジを交換したが、なぜか残量表示がなくなり、再度カートリッジ交換が必要になっています。
回答を見る