• ベストアンサー

浮気について

先ほど、彼女から告白を受けました。 内容は浮気。 相手は、会社の私のチームの後輩でした。 最初は拒んだようですが、流れに押されとの事 私と彼女の関係を後輩は知らないようでした。 しかし、少々無理やり感もあるので、後輩をしかりに行くか、お咎めなしか思案しています。 ご意見いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinata09
回答No.7

後輩が本当に知らなかったなら貴方がしかるのは筋違いだと思います。 少々無理やりだろうがなんだろうがOKを出したのは彼女です。 レイプされたならまだしも、そうでないなら咎を受けるのは彼女であって後輩ではありません。 「俺の女を取りやがって」 なんてのは筋違いです。 ちょっと押しただけで取られるような関係だったということです。 今更呼び出したりしたとこでみっともないだけだと思います。

その他の回答 (7)

• occhan57
回答No.8

冷静に考えてみてください。 >私と彼女の関係を後輩は知らないようでした。 彼女は、あなたと彼女の関係を、Hの直前まで(Hした後も、かな?)後輩に告げなかったんですよ。あなたにとって「彼女自身が大切な存在」だとは、考えていなかったんです。彼女は「確信犯」です。 私があなたなら、 (1)後輩は、単に(軽く)叱るだけ。・・・「男のけじめ」です。 (2)彼女とは、即刻別れる。・・・彼女だって「別れたい」と思ったから告白したんでしょうね。別れたくなければ一生黙ってます。 世間には浮気女にやさしい方も多いでしょうが、ここで彼女を許したら、後輩どころか、社内であなたは「笑いもの」です。もちろん彼女は「許してもらえた」と喜び、また同じように浮気するでしょう。あなたが「不純なことは、絶対に許さない!」と言うことを、社内に知らしめなければなりません。でないと「浮気されても平気なんだ~」とか「頼りない男だな~」と、行く先々で噂されますよ。

noname#102402
noname#102402
回答No.6

後輩はあなたと彼女の関係を知らなかったのだから、 お咎めなしが妥当だと思います。 けれど、彼女はなんであなたに浮気を告白したのでしょうか? 後輩からあなたの耳に入ることを恐れての告白でしょうか? どちらにせよ、あなたと関係を続けたいと思い告白したのならば 男の沽券などにこだわらず、彼女と二人の将来をみつめて 話しあってほしいと思います。 女は男のもちものではありません。 熨斗をつけてくれてやるもの、という男同士の発想はどうかと思います。

noname#123402
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 時間をとり彼女から詳しく聞きました。 少し立ち入ってご説明差し上げます。 彼女とは1年前から同棲しており、会社の私のチームの人員が足りなかった為に、しばらく助けてくれていました。2ヶ月ほど前に退社しています。 後輩とは、再雇用で戻って来たアルバイトの子です。現在、就活と言う事でアルバイトを休んでいます。(実は前回雇用時、また別の女性へ手を出し、その子は気まずさから退社していたようです。) 彼女が私との関係を言わなかったのは、私が会社のチームリーダーなので、言う事により、以前からいるメンバーに気持ちのブレが生じる事を心配してだと思います。 彼女と後輩の接触は社内で数度会話した程度で、後輩は自分のバンドのライブに社内の女性数名を誘っていたそうです。 当日、ライブが終わった後輩は、誘った女性社員のうち2名を自宅へ入れ酒宴、そして翌朝、一方の女性は会社へ、彼女は現在フリーターなのでまだしばらく眠っていたそうです。 3名で同じ布団で睡眠を取り、1名が帰宅。 布団には同世代の男女が2人。 後輩の「入れたい」の連発に、彼女は「自分ですれば」と返したそうですが、目の前で全裸になり自慰行為を始めたそうです。 そこで、気も緩み事故に。 そして、1週間ほど連絡を取り合っていたそうですが、 彼氏がいると告げ、今回の1件、2人の間で無かった事にしようとしたそうです。 彼女が私に告白したのは、事故から3週間後でした。 私のしぐさや会話でバレタと思ったのだそうです。 かなり話し合いました。彼女が遊びたい年齢だと言う事もわかります。 仕事で多忙が続き、帰宅時間も遅く彼女との時間をあまり作ってあげられなかったと言う事が彼女を1人ぼっちにさせてしまっていた原因でもあると思い、その事について、私は彼女に謝りました。 彼女は私に 「あなたとは愛。だから別れたくない。でも今は恋がしたい」と 後輩に優しくされ、初恋の男の子と同じ香水だったので気が緩んだそうです。 そして、「今後、浮気や事故はしない。自信は無いけど」と。 翌日、再度話し合いました。 「浮気もうしないから。だから今回の1件、後輩は叱らないで。この件について絶対後輩には何も言わないで」 と一晩中頼み込まれました。 どうしてそこまで後輩をかばうの? 「かばってるんじゃなくて、叱らないで」 正直、彼女が分からないです。 浮気の後、新しく私とお揃いの食器を買ってきたり、部屋の片付けを頑張ってたりしています。 男の頭ではわからないです。 長くなりましたが、ご意見いただければと幸いです。

noname#101050
noname#101050
回答No.5

40代男です。 あなたは彼女の浮気を許して、これからも付き合うつもりなのですか? 続けていくつもりなら、しっかり彼女を詰めたおしましょう。(また、誰かと浮気するでしょうけどね) おそらく、彼女は、雰囲気に流されやすいタイプだと思いますので。 彼女も、あなたとの事は言わず、セックスしてしまったんですからね。 恐らく、彼女は、あなたと別れたいと思い告白したんだと思いますけど。 >私と彼女の関係を後輩は知らないようでした。 付き合ってる事をしらないんですから、いきなりあなたに叱られてもビックリするでしょうね? 私が後輩の立場なら、情けない寝取られた男と腹の中で笑うでしょう。 結論から言えば、その彼女とはきっぱり別れたほうがいいと思いますがね。 どんな理由があれ、あなたを裏切ったんですからね。 それから、大きなお節介だと思いますが、社内恋愛なんて、器量の狭い付き合いするんじゃなく、外で見つけたらいいと思いますよ。

回答No.4

証拠があるのならば、裁判を起こし損害賠償を請求すればよいのです。 あなたが直接言ってもカドが立つだけでしょう。 200万くらいもらえるのでは?

• kaine0415
回答No.3

お咎めなしの方向で良いのではないでしょうか? そもそも誰が一番悪いと言われたら彼女さんです。 多少無理矢理だろうが結局ながされてしまった彼女が悪いと思いますよ。 相手の方ももし質問者さんと彼女の関係を知っていたらそんな事しなかったかもしれませんしね…。 ただ、今回は彼女の素直に白状した心意気に免じて目をつぶってあげてはどうでしょうか。 ちなみにもう一度言いますが、咎めるべきは後輩ではありません、彼女です。 今度はちゃんと「俺の女だから」アピールをした方が効果的かと思います。

noname#99290
noname#99290
回答No.2

お咎めなしか?? 男なら、俺の女に手をだして・・とでも言って、ぶん殴ることですね。 その後・・熨斗をつけて譲り渡しましょう。

• kyoromatu
回答No.1

少々無理やり感もあったとは言え結局 流れに押されちゃうような彼女の問題ですし、そういうその程度の軽~い女を彼女にしていたあなた自身の問題でもあります。 ある意味彼女のあなたに対する思いの弱さとも言えますから、しかるだの怒るだのといまさら騒いだところで逆にあなたのほうが笑われそう・・ ましてあなたと彼女の関係を知らなかった・・というなら もうしょうがないじゃない・・のしをつけてくれてやったらどうでしょ 冷たいようだけど俺ならお咎めナシでそうしますよ。