• ベストアンサー

車を一括払いのローンで買いたい

タイトルのとおりです。 車をローン(但し、一括払い)で買うことは可能でしょうか? ライフカードとか、VISAの普通のクレジットカードで。 金額に応じて限度額は引き上げないといけないでしょうが。 一括で買えるなら現金で買えばいいと言われそうですが クレジットカードのポイントをためたいという理由です。 わたしは車に全く疎く、 また一括で買えるほどお金持ちではないのですが 友人に質問されて気になっています。 ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

つまり、自動車の購入をクレジットカード払いにしたい、ということですか? ならば、購入したい自動車があるカーディーラーへご相談なさって下さい。 仮に、「トヨタ」だとすると、 「トヨタ」自身が関連しているカード会社のカードを利用するならば、 その可能性はありそうですが、結局は、カーディーラーの判断です。 多くは断られてしまうと思いますよ。 > ご教授願います。 細かいところですが、この場合は「ご教示」が適切ですよ。

camerabook
質問者

お礼

やっぱり無理そうですね。 なんとなくそういう気がしたのですが。 別件ですが、 ご教授願いますの件、今まで30年生きてきて知りませんでした。 (詳しいことは調べてよくわかりました。) お恥ずかしい!とても助かりました!!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 86tarou
回答No.2

カードでの支払いは、おそらく受けてくれないと思います。これは販売会社がカード会社に5%程度の手数料を取られるためで、結果的に5%引きで販売しているのと同じになり、売り上げ減少が大きいからでしょう。 高額商品のセール等でカード払いだけ割引率が低いのも同じ理由からです。なお、カード払いで割引率や価格が変わる場合は、手数料より低い1~2%引きで交渉すると上手くいくことがあります。

camerabook
質問者

お礼

やっぱり無理なのですか。裏側の事情まで教えていただいてありがとうございました!