• ベストアンサー

InCD helperが正常にインストールされていないエラー

パソコンを立ち上げるたびに「InCD helperが正常にインストールされていない・・・」というような文章がダイアログ表示されます。 どうやらパソコンの動作にあまり影響はないようなのですが、毎回表示ます。 思い当たるのは、先日誤って「Nero」をアンインストールしてしまい、後日復元しました。恐らくその時に「InCD」の部分がうまく復元されなかったのではないかと思います。 「Nero」を再インストールすれば直るかもしれないと聞いたのですが、再インストールせず、今の(InCDが正常にインストールされていない)状態でよいので、毎回PC起動時にでるエラー表示を出なくさせる方法はないでしょうか? PCにあまり詳しくないので、分り易い表現での回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dokosoko2
回答No.2

InCDを使いたいなら再インストール、使わない、不要ならそのままか アンインストールしてみる(多分無理かもしれないけど)。 再インストールしアンインストールが理想。(ゴミ消滅します) または、起動時にInCD helperを読み込まない設定にするため、 それっぽいもののチェックを外してみる。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003674

zabi92
質問者

お礼

やはり再インストールをするしかないのですね。 へてにいろうのも怖いのでしばらくそのままにしておこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

>「Nero」を再インストールすれば直るかもしれないと聞いたのですが、再インストールせず、今の(InCDが正常にインストールされていない)状態でよいので、 まず無理でしょう。 再インストールした方が確実です。 それでも駄目ならOSから入れ直しです。 システム復元はレジストリを壊すので使わない方が良いです。

zabi92
質問者

お礼

ありがとうございました。 復元がだめだったんですね。