• ベストアンサー

有線LANから無線LANへ

現在、ADSLを使用しています。 接続状態は以下の通りです。 モデム(富士通M1)>有線ルーター(ETX-R)>PC なのですが、諸事情により無線LANを使用したいと思っております。 デスクトップPCを使用しておりますが、 無線LANカードが内臓されていないPCですので、 無線LAN USB アダプタを使用したいと思っております。 この場合、以下の接続の仕方で大丈夫でしょうか? モデム(富士通M1)>無線LANルーター(モデムとは有線)>小型USBアダプタを挿したPC(無線LANルーターとは無線状態) 当方に誤解等御座いましたら、ご指摘願います。 何卒、宜しくお願い致します。

noname#96364

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 00toshi00
回答No.1

その接続で問題ないと思います^^

質問者

お礼

無線LANへ変更し、無事にネットに繋げました。 迅速な回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#132800
noname#132800
回答No.2

>>無線LAN USB アダプタ・・・ 規格があるので注意です。(以後独り言です)無線LANはいいです。この間、雷サージでADSLモデム、ルータ、有線でつないだPC総て壊れました。さすが無線でつないであったPCは助かりました(ーー;)。 電源コンセントを引き抜いても、電話線から入ってきました、雷様です。以後使用しないときは電話線を引き抜いてます。最近の天候不順は怖い。)

質問者

お礼

最近は天気が不安定なので怖いですね・・・。 一つ勉強になりました。 迅速な回答ありがとうございました。