• ベストアンサー

気持ちの悪い返答をしてくる人に対して

質問内容に関して、無関係のことを言っているわけではないのだけれど、質問に答えていない。 論点をずらして攻撃してくるような人には、どのように対処したらよいのでしょうか? わざと質問者を傷つけるようなことや意味のわからないことを書き込んでおもしろがっているような気がします。 私は「回答ありがとうございます」とお礼をつけてそれ以後関わらないようにしますが、これで対応はいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

悪質な場合は、回答欄の右上にある「運営スタッフに連絡する」をクリックして削除を依頼してください。 それほどでもなければ、お礼を書かずに無視してもいいと思います。

miyuki0aia
質問者

お礼

完璧に無視してもいいですね。回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• maman007
回答No.4

そういう人はお礼なんて見ないからお礼なんていらないんじゃないの? 質問する事に楽しみを覚えるあなたのように回答を楽しむ人も居るのですから 不特定多数の人が集まる場なのだからある程度の事は聞き流さないと まさか、自分の思った通りの回答が得られないと気分を害すなんて方じゃないですよね? もしそうなら質問するのは辞めた方が良いでしょう 『小さな親切大きなお世話、アナタの悩み辛口ママンが解決』 from maman

• hasiru750
回答No.3

>これで対応はいいのでしょうか。 いいえ。 「誤回答ありがとうございます」が適当と思います。 これなら変換ミスっぽいです。

miyuki0aia
質問者

お礼

>「誤回答ありがとうございます」 おもしろいです!!ありがとうございます!! 使わせていただきます。

• mrbear
回答No.2

私もそうしてますよ。 質問しているのに、知ったこっちゃ無い みたいなこと書かれて、お礼の言葉だけ書いて 終わりにしました。 あまりに酷い事を書かれた場合は 何の返答もするつもりありません。 場合によっては質問を締め切ります。

miyuki0aia
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!