• 締切済み

この返答で大丈夫でしょうか

先日海外男性の友人から「好きな人がキミにはいるの?」という質問をされ回答し、私も深い意味はなしに同じ質問をし“Lol maybe”という回答を返されたのですが“Oh, did you?”と返そうかと思ったのですがこれで大丈夫でしょうか。それとも違う返答をするべきなのでしょうか。 ちなみに私と彼は留学した際に同じクラスメイトで私は彼に好意というか片思いしているような状態です。彼は“I like you”などとはいうもののどういう意味合いのlikeかよくわからず本当に思ってるのか、かれにとって私はどういう関係性。高校生の為(というより私が元々通っている日本の高校の決まり上)また留学することは不可能なのでの位置にいるかよくわかりません。また彼に会うためには最低でも数年が必要な為、お付き合いは無理だろうと諦めています(苦笑) ご回答お願いします。

みんなの回答

• Him-hymn
回答No.1

Oh, did you?”と返そうかと →Oh, do you? でしょうね。Oh, you do?でもいいでしょう。 大丈夫かと言われても、対人関係のことですから、何とも言えません。通常は大丈夫だと思います。