初・男のカラーリングについて

このQ&Aのポイント
  • 明日にでも自分で髪を染めたい初・男が、どの商品がオススメか、暗めの色か明るめの色か、カラーリング後のケアとトリートメントの方法、そして染めてから一ヶ月後の髪の傷みについて質問しています。
  • 初・男が明日にでも自分で髪を染めたいと考えていますが、どの商品を選べばいいのか悩んでいます。また、暗めの茶色にしたいと思っていますが、目指している色よりも暗めの方がいいのでしょうか、明るめの方がいいのでしょうか。さらに、カラーリング後の髪のケア方法やおすすめのトリートメントについても教えてほしいです。染めてから一ヶ月後に黒に戻す予定ですが、髪の傷みはどのくらいでしょうか。
  • 初めてのカラーリングを自分で行いたい初・男の質問です。どの商品がオススメでしょうか。また、暗めの茶色に染める予定なのですが、目指している色よりも暗めの方がいいのか、明るめの方がいいのか迷っています。カラーリング後のケア方法やおすすめのトリートメントについても教えてほしいです。染めてから一ヶ月後に黒に戻す予定ですが、髪の傷みはどれくらいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

カラーリング(初・男)

明日にでも自分で髪を染めたいと思っています。 それで色々調べてみているんですが、いまいちどれを使ったらいいかわかりません。 ひとつの商品でも、良い意見悪い意見が両方あったりするので・・・ あと、今まで一回も染めたことがないので、当たり前ですが髪は黒いです。 色は少し暗めの茶色(ぱっと見てわかるくらい?)にしようと思っています。 それで教えてほしいのが、 ・どの商品がオススメか ・目指している色より暗めのがいいのか、明るめのがいいのか ・カラーリング後のケアのしかた、おすすめのトリートメント あと、染めてから一ヶ月経たないくらいで、黒に戻そうと思っていますが、傷みはどれくらいでしょうか? 是非回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akahiko
回答No.1

自分で染めるのであれば、男性向けのマットかアッシュ を選びましょう。ただし、白髪染め用の物は絶対に選ばないこと。 初めてならどこのメーカのでも構わないと思います。 目指している色より暗めにしておいた方が無難です。 明るくしようとして時間をおきすぎたりすると 髪が傷みすぎてしまいます。 そのメーカーで染めて出た色を覚えましょう。 写メを撮るといいかも。 箱や説明書きに書かれてある使い方をよく読んで染めるのが大事です。 特に塗ってからおく時間は絶対に守りましょう。 タイマーを使って、風呂場でやるのが一番いいですね。 髪の色は一人一人で少しずつ違い、ヘアカラーによる出方も 違います。 そのクセを覚えておくと次回染める時に役に立ちます。 シャンプーやトリートメントはヘアカラー用とパッケージに 書かれているもの(ちょっと高いやつ)を選びましょう。 ヘアカラーの落ちが、断然に違います。 夏休みの終わる頃に黒に戻すのだと思いますが、 お店でやるのと違って、髪はバサバサになります。 男性なら髪の長さは短いので次回カットすれば、傷みは目立たなく なるのでそれほど気にならないでしょう。 もっとヘアカラーで冒険したいのなら、少しバイトしたり こづかいをためたりして、お店でヘアカラーを試しましょう。 自分でやるより数段かっこ良く染まりますよ。

seabird112
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました。 早速今日やってみたいと思います。