• 締切済み

Macで作ってもらったものをWinで見るには

Macのイラストレーターでお店のメニューを作ってもらいました。 ところが私が持っているのはWinのみ。 どうやら認識できないフォントがあるようで、 字体が違うものが出てきます。 こういう場合、フォントをインストールすることは可能なのでしょうか? とにかくそのフォントがあれば出てきますよね? 全然わかんないよう。。。

みんなの回答

• kensaku
回答No.4

macでPDF形式で保存してもらい、こちらはアクロバットで見る、という方法ではいかがでしょうか? 見るだけ、あるいはプリントしたものを見たいということなら、これで対応できます。

noname#3546
noname#3546
回答No.3

同じ名前のフォントをインストールしても、字送り等の値が一致しないのでレイアウト(改行位置等)は崩れます。制作者にアウトラインデータか、JPEG書き出し(モニタ上で観るだけなら)を依頼すべきでしょう。

• asuca
回答No.2

マックのフォントを入れたりWindowsのフォントをマックに入れたりはできます。 参考URLにそれを宇野ソフトが紹介されています。 それと下記ページを参考にしてください。 http://faqdb.adobe.co.jp/TechDB.nsf/TechDB/157C2455E1C4CEDA4925669B002ABC7E?OpenDocument http://www3.alpha-net.ne.jp/users/next-co/soft_convert.htm

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/glass/tom_neko/web/web_02.html#Font
回答No.1

こんにちは。 使用されているフォントでwinにも 同じフォントがあればいいのですが ない場合もありますので 一度制作者の方にフォントのアウトラインを とってもらったデータをいただいてみては? それだと文字の編集は出来なくなりますが ちゃんと見ることができます^^