• 締切済み

マイワンカードの解約について

6月27日に電話でマイワンカードの解約のお願い押し、電話で解約手続きは完了しました。その視、解約したことを証するような文書を送ってもらえないかと依頼し、お引き受けくださいました。 しかしまだその文書が送られてきません。 至急調査して、対応してほしいのですが、どうすればよいでしょうか。

みんなの回答

  • ROMIO_KUN
  • ベストアンサー率18% (421/2218)
回答No.1

電話の応対をした方が郵送すると示したのでしょうか。 かなりイレギュラーな対応と思います。 契約ゴトであり その書物の使用目的を示すことで郵送はしてくれるとは思いますけど。 当時の電話対応をして頂いた方のお名前とか控えてありますか? それを含めて再度の対応をお願いする必要がありそうに思います。 ひも付けされた引き落としカードとかにはなっていませんか。 そのあたりが残っているとすんなりは行きません。  解約に伴うお願いと言うことで郵送があったのは1枚だけありましたが それは解約のカードを送り返す目的のものでした。 (私現存するカード20枚以上、解約歴10枚くらい)

SGASANO
質問者

お礼

早急な回答有難うございました。心よりお礼申し上げます。 電話の応対をした方は、郵送すると示していただきました。 ひも付けされた引き落としカードとかにはなっていないと思います。 ただ、楽天やイーバンクのホームページを見ても、何処へ問い合わせのメールを送ればよいかわからず、結局は、再度電話するしかないのでしょうね。

関連するQ&A

  • NHK受信料 解約について

    本日、NHKと受信料の契約をしてしまいました。 本当に本当に不本意で、今すぐにでも解約したいです。 コールセンター等、電話にて実際に解約手続きを依頼された方、 解約の理由は、どのように説明されましたか? お知恵を頂けるとありがたいです。 ※国民の義務、などは十分に承知していますので、 解約手続きを完了された方のみでお願いいたします。

  • yahooBBの解約 すぐ出来ない???

    yahooBBの解約は日割り計算などなくすべて月末付で、 電話で手続きが出来ると聞いていたので昨日31日に電話をすると、 今はそのあと確認の通知を出していてそれがyahooへ返送されてから手続き完了となると説明されました。 一月末解約予定のはずが二月末となり二月分も請求されるとの事。 いつからこういう方法になったのでしょう・・・。 結構ショックです(>_<)

  • スカパー解約について

    11月末に引っ越しをするので、そのタイミングでスカパーを 解約しようと考えています。 ネットで検索をしたところ、解約はとても時間がかかるとありました。 ・今から解約の書類を取り寄せておいても問題ないですか? ・書類は送ってからどれくらいで手続きが完了しますか? ・私のプランとしては、11月頭くらいに書類を送って手続きをすませたいと思っています。これだと11月末までには手続き完了でき、11月いっぱいはスカパーが見れて、12月分の料金はかからない。これで合っていますか? 以上です。アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 解約手続きについて

    NTTぷららより「お支払方法が未登録のため連絡願います」とメールが届きました。指定されたところへ電話をしましたが、光テレビは7月一杯で解約している旨を伝えたところカスタマーセンターに電話をするよう言われたので指定された宛先に電話をしました。ところが音声でエントリーコード入力とありましたが、関連資料は全て破棄して手元にありません。当然光テレビも見れません。どのように解約手続きを行えば良いのでしょうか。 因みに7月一杯で光テレビを解約した際、NTTからはこれで解約手続きは完了した旨を伝えられNTTぷららにも解約手続きをする必要があることは伝えられませんでした。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • クレジットカードの解約

    クレジットカードの解約手続きというのは、 通常どの位の期間を要するのでしょうか。 また、解約が完了してもカード会社から一切 完了した旨の連絡は入らないのでしょうか。 夫名義の某クレジットカードを解約する為、 その会社のHPより解約手続きの書類をダウン ロードして記入、郵送しました。 はっきりとした時期は覚えていないのですが、 多分6月上旬だったと思います。 その後、カード会社から一切連絡が来ません。 そのカードでの支払いや引き落としなどは 一切ない状態にしてから解約手続きをしました。 こちらから電話をして問い合わせるのが一番 いいのでしょうが、私達二人ともその会社の 電話受付時間には仕事で電話をかける事ができ ませんので、ご存じの方教えて頂ければ幸いです。

  • Yahoo ADSL解約とプロバイダー契約

    現在、ヤフーADSLを使っています。プロバイダーもヤフーです。 このADSLサービスが今年の3月から順次終了するとの案内がありました。 残念ながら光回線は使えず、1年前に試した『エアー』もダメでした。 フレッツADSLが受け付けてくれるという事で、そちらを手続きし、工事日も確定したので、先ほどYahoo ADSLの解約手続きを行いました。(オペレーターが対応とあったのですが、電話操作で解約が完了しました。) 知りたいのは、この手続きでプロバイダー契約も解約になったのでしょうか。 もしそうであれば、ほかのプロバイダーを含め契約しなければと思っています。 オペレーターが対応してくれる連絡先が分かればいいのですが、行き当たりません。 以上よろしくお願いします。

  • wimaxの得する解約方法

    現在biglobe wimaxを利用しており、来月12月が更新月です。解約して、wimax2+に乗り換えるつもりです。「電話、もしくはWEB上のmy biglobeというページから解約の手続きができ、解約手続きはその日で完了します。ただし、当月内に解約したい場合、25日までに解約手続きを済ませる必要があります」という情報は得ました。12月分のデータ通信料が、wimaxとwimax2+の両方かからないようにするには、12/25にwimaxを解約し、1/1からwimax2+を使用するようにするしかないのでしょうか? ご教示、よろしくお願いいたします。

  • 契約後の解約をしたい

    興信所に素行調査を依頼し、 緊急だったので電話での依頼となり、当日メールに添付して「調査委任契約書」を交わしました。(印鑑は押してません) 次の日、着手する予定だったのですが、こちらの都合で中止・延期ということになりました。(深夜なのですが、10時間前にメールを入れました) 解約は出来るかと聞いたところ、 「すでに計画は立ててしまったので、当日のキャンセルは全額請求になる。すでに調査員もその日は出向いてしまった。延期は可能。」と言われました。 当日焦っていたため悩みつつ契約してしまいましたが、よく考えたのですが、解約したいと思っています。 まだ料金は支払っておりません。 「調査業務委託契約条項」には、  ・申し込み契約後に依頼者側より調査中止契約解除の要請があった場合   ・行動調査の場合    ・調査実施日前日の解約の場合、基本契約料金の50%    ・調査実施当日、及び調査実施中の解約の場合、基本契約料金の全額を申し受けます。 と、書いてあります・・。 いろいろ相談させていただいたので申し訳ないのですが・・ 料金も大金の為、解約したいと思っております。 可能でしょうか・・?

  • エステ 電話での解約

    昨日(1月24日)に、ヴィー〇スグループというところの支店でエステの契約をしました。 (36万円を月1万円×36回払い) しかし、やはり払いきれないので解約しようと思い、クーリングオフすることにしました。 契約書にはクーリングオフの仕方(はがきによるもの)が記載されてありましたが、まず消費者相談窓口(この会社のもの)に電話してみました。 解約したい旨を伝えますと、商品名等を確認され、すぐに解約成立となりました。また、信販会社にも連絡してくれるとのことです。 電話する前に、『教えてgoo』等で、クーリングオフの仕方(文書によるもの)を学んでいたので、口頭のみで手続きするのは危ないと思い、 電話の相手に「文書じゃなくても大丈夫なのですか?」と聞いたところ、「お電話かはがきどちらかになっております。」と言われました。 やはり文書を送るべきでしょうか? それとも電話だけで大丈夫なのでしょうか? また、銀行口座は書いてません。 しかし、実家の住所を書いてしまったので親に電話がいかないかとても不安です。 自分で自分が情けなくてしょうがないですが、どなたかご助言ください!よろしくお願いいたします。

  • NTT西日本フレッツ光の解約について

    フレッツ光と、OCNの解約について質問させてください。 9月29日に、契約していたフレッツ光マンションタイプの解約手続きをしました。 IP電話も使用しており、そちらは6月末に解約手続きをしたのですが、レンタル機器を返却できておらず、今回のフレッツ光の解約時に、まとめて返却しました。 同日に、プロバイダ契約していたOCNの方にも連絡し、後日レンタル機器(ルータ?とか)を返却したのですが、これで解約手続きは完了したのでしょうか。 機器を返却したのは、在宅でないとダメとのことでしたので、時間が合わず、10月17日になりました。 解約の電話をしたとき、LANケーブルなどは外しておいてもいいとのことでしたので、全ての線をパソコンから放し、レンタル機器と一緒にまとめておき、10月17日当日、引き取りに来た業者さんにそのまま手渡しました。室内には入ってこず、玄関先で終わりました。 今は、まったくパソコンを使用しておりません。 これまで支払いをカードでしており、今月の明細を見ると、NTT西日本への支払いで10月分とありました。 9月で契約が終了していなかったのでしょうか?(解約手続きの際には、日割り計算で請求します、と言われました。) それともレンタル機器を返却した月分も請求されたのでしょうか。 カードでの支払いで、タイムラグがあるのでしょうか。(9月分の支払いを10月にした為、10月分なのか?) または、まだ解約手続きが完了していないのでしょうか。 玄関先で手渡してしまった為、工事らしい工事もされていない気がします。 問い合わせの電話を何度かしたのですが、込み合っているとの案内で、なかなかオペレーターに繋がらず、疑問が解決できなくて不安です。 長々と、分かりにくい説明で申し訳ないのですが、ご存知の方、詳しい方、教えて下さい。 改めて、NTT西日本には問い合わせてみる予定です。 質問要約 (1)解約手続きは完了しているのか? (2)支払いは何月分までなのか? (3)解約出来ていないとしたら、今後どのような手続きが必要なのか? です。 どうぞよろしくお願いいたします。