• 締切済み

冥王星の軌道にある天体群

冥王星の軌道には、無数の小天体がある そうですが、冥王星と同じような天体も 多数あるんですか?それとも、その軌道の 小天体の中で、冥王星は特異な天体なんで しょうか。

• sentst
  • お礼率47% (562/1186)

みんなの回答

noname#93734
noname#93734
回答No.4

いいえ、そのようなことはありません。 質問者様は冥王星がお好きなようですね。

• oniku920
回答No.3

いえ、そんなことはないと思いますよ?

• Tacosan
回答No.2

plutino (冥王星族)? 「同じような」というのがどのような意味で「同じ」なのか, にもよりますけどね.

• ozunu
回答No.1

どこで聞き及んだか知りませんが、おそらくはカイパーベルト(エッジワース・カイパーベルト)天体のこととおもはれ。 詳細は検索するか図書館で文献を漁られたい。