• 締切済み

出産まで

masaaimasaの回答

回答No.2

2児のママです。 私は2回とも実家には帰りませんでした。 妊娠中の状態によって、どうしても安静にしていないといけない場合(切迫早産など)や2人目以降は上の子を見るのが大変な場合は帰省するのもいいとは思いますが、頑張れるものですよ。電話で相談や話は頻繁にされるといいです。 ただ、妊娠中は精神的にも不安定になりやすいので、心細いなら帰省してもいいのでは?。 母は強し!ですよ。旦那だけを頼りにとか言わず、自分がしっかりしなくては!!近くに経験者の友人とか相談者はいますか? 旦那様にも、たくさんコミュニケーションを。