• ベストアンサー

フェスリフトについて

年のせいか顔 特に頬から口もとにかけてたるみがひどく、私自身はこんなもんかな?もう年だしとなかば諦めていたところ、先日主人がまじまじと私のかおを見て、なんかヴルドックみたいに顔がたるんだね~といったんです!ショックでしたそれまでは化粧しても髪型かえても何の反応も見せなかった人が・・よくよく鏡をみてみるとやはりたるみが・・今真剣に美容外科で手術考えてます、美容外科もたくさんありますしどの美容外科がよいかも分りません料金のことも色々あるみたいでどうすればよいか悩んでいます、失敗したらとか・・落ち込んでしまって人にもあまり会いたくない状態ですアドバイスよろしくお願いします 57歳主婦 福岡県在住

noname#164306
noname#164306

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フェイスリフトで美容外科…キモチはすごくわかります。 迷っているなら、まずは自宅で顔のマッサージからはじめてみては?? 私は以前TVで紹介されていた、 田中宥久子さんの造顔マッサージをしています。 ちょっと強めの圧力をかけてリンパを流すのですが、 最近あごのたるみがすっきりしてきました。 やり方はこちらを参考にしてみてください。 http://kaishou.ago.ninpou.jp/zougan/ あとはエステの体験とかいかれてみてもいいのでは? 体験なら安いですし、勧誘を断わりきる勇気があれば大丈夫ですよ。