• 締切済み

ほほのたるみ

ほほのたるみが気になっています。 同年代(20代後半)の女性を見ると、ほほにたるみのある人などは まずいないと思うのですが、私のようにたるみが出来る原因は何なのでしょう。 形成外科に行くことを考えていますが、自力で直す方法がありましたら 教えて下さい。

noname#4995
noname#4995

みんなの回答

回答No.2

やはり体重の変化のせいか、疲労もあるのではないですか? 20代後半は肌の変化の大きいときでもあります。 今までコンディションがよかった人はなおさら気になるかもしれません。 ストレスも肌にでやすいですよ。 私は超音波の美顔器でかなり効果がありました。 本格的なのは高額ですが、安価なものもたくさんあるので、 試してみてはいかがですか?

noname#4995
質問者

お礼

美顔器って効果あるんですか! 形成外科に行くより安価ですしね。 参考になりました。 ありがとうございました。

noname#7056
noname#7056
回答No.1

急激に体重が落ちたり、栄養が足りなくて皮膚の 張りが落ちたらたるんでくる可能性はあると思います。 逆に急激に太ってお肉でたるむという可能性もあります。 自力で治すなら頬の筋力トレーニングをおすすめします。 早い話が頬をよく動かすというだけなのです。 普段から顔に表情をよく出すようにしていれば 自然に表情筋が鍛えられて多少張りは出ると思います。 もし偏った食事をしているようなら食生活も改善して下さいね。

noname#4995
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、お風呂の中でやっております。 毎晩半身浴をしており、入浴中は暇なもので…。