• 締切済み

京阪牛乳のCM

昔、関西方面で流れていた京阪牛乳の「ポッポポッポハトポッポー」というCMですが、どれだけネットで調べても動画がありませんでした。どこで見られるか分かる方いますでしょうか。またビデオ等で動画があるという方はダビングして頂けませんでしょうか。もちろんちゃんとお礼はいたします。どうしても見たいのでよろしくお願い致します。

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • PeachMan
  • ベストアンサー率31% (775/2476)
回答No.1

『ポッポポッポハトポッポー ハトのマークのケーイハーンギューニュー ケイハンギュウニュでミナゲンキ~♪』 違っていたらすみません。 小学生時代の給食では、旨い「いかるが牛乳」ではなく、マズイ『京阪牛乳』が配給されていました(爆!) このCMをテレビで見たのはおそらく35年ほど前。 仮面ライダースナックやパルナスのCMが出回っているくらいですから、京阪牛乳だってありそうなものですが…。 ないですねぇ~。 私もぜひ見たいです。

関連するQ&A

  • 「やっぱ牛乳でしょ」のCM

    「やっぱ牛乳でしょ」というCMで、「たとえばコーヒーだけだとこうですが、牛乳を入れるとこうなります」みたいなのありますよね?このCMのバックでかかっているオーケストラの曲って何ですか?ご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えてください!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 第二京阪道路

    関西の第二京阪道路が門真JCT(近畿道接続)から 枚方方面へ通るそうですが開通するのはだいたい いつ頃になるのでしょうか。

  • おいしい牛乳?

    たぶん「おいしい牛乳」だったと思うんですが、 子牛が「お母さんのおっぱい、ちゅーちゅーちゅー」って母牛の母乳を飲むCM 可愛くて好きなCMなのでビデオに取りたいんですが、放映されている時間帯があったら教えて下さい。ネット上で見れたら一番嬉しいのですが・・・

    • ベストアンサー
    • CM
  • 牛乳を飲むCMのバレリーナ。

    スポンサーを全く思い出すことが出来ないのですが、 牛乳のCMだと思います。 ピアノのそばでちっちゃな子供のバレリーナが 牛乳を飲んで、そのあと大人になったバレリーナが 出てくるCM。 そのCMに出てくる日本初のパリ/オペラ座団員という 藤井美帆さんについて知りたいので、CMスポンサーに 連絡がとりたいのです。 このCMのスポンサーが分かる方、是非ご連絡ください。 おねがいします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 甘くて濃くて分離している牛乳

    大きい牛乳瓶に入っていて甘くて濃くて分離している牛乳を探しています。 分離した上の部分は生クリームのような感じでした。 もう何年も前にパフィーの番組(たぶんパパパパパフィー)で紹介されたので初めて見ました。 その後、近所のデパートが潰れた後にできたショッピングセンターで偶然見かけて2度ほど買った事があるのですが、そのショッピングセンター自体もかなり前になくなってしまいました。 いずれスーパーやデパチカで見かける事があるだろうと思っていましたが、それからもう数年になりますが全く見かけません。 名前も会社も全く思えていません。 上の説明でその牛乳が如何なるものか分かる方はいませんでしょうか? 何故これほどまでに見かけないのでしょうか? 大阪の京阪方面で売っているところはありませんか? 以上、よろしくお願いします。

  • 京阪電車の「おけいはん」

    どのカテゴリーなのか迷ったのですが、関西限定でTV-CMも放映されているので、もしご存知でしたらお願いします。 京阪電車のTV-CMは「おけいはん一家」のドラマ仕立てで作られています。 その俳優さんたちの名前は・・・ おけいはん「淀屋けい子」役 → 水野麗奈さん おけいはんの父「淀屋橋の助」役 → コングさん おけいはんの妹「淀屋みや子」役 → 林マオさん ・・・なんですが、知りたいのは、おけいはんの母「淀屋京子」を演じているのは誰なのでしょうか。どこかで見たような気がするのですが。 参考までに、京阪電車の「おけいはん」サイトは、 『http://www.okeihan.net/index.html』です。

    • 締切済み
    • CM
  • 京阪大和田方面のレストラン

    京阪大和田方面にポーズcafeという洋食屋さんがあるらしいのです(役立つ大和田情報と言うサイトに載っていました)ぜひ行ってみたいのですが情報はこれだけです。これだけでどの辺の場所にあるのか、どのようなお店かお分かりになられる方教えていただけませんでしょうか。よろしくお願い致します。

  • おいしい牛乳知ってますか?

    私は、牛乳が大好きでほぼ毎日飲み、 食事をしながらも牛乳です。(^_^;) 旅に出れば、ご当地の牛乳を探しては飲んでいます。 皆さんの中にも牛乳好きな人がきっといらっしゃると思います。 そこで、今まででおいしかった牛乳を教えてください! また、牛乳関連のHPでおすすめの物がありましたら、 併せてお願いします。 当方は東京です、来週高知に行きますが、その方面で、 おすすめの牛乳をご存じの方!是非情報下さい!

  • 8cmのDVDに録画したい!

    8cmのDVDに映像をダビング若しくは録画できるDVDデッキはありませんか? 販売終了品でもいいので、入手可能な最近の機種を教えてください。 8cmのDVDを大量に持っており、見る分の環境は当分困らないので、 昔のホームビデオをダビングしたいと思っております。

  • 「おけいはん」は、京阪電車のキャラクターだと思いますが、そのほかに用法

    「おけいはん」は、京阪電車のキャラクターだと思いますが、そのほかに用法はあるのでしょうか? たとえば、京阪電車を通勤等でよく使う人を指したり、京阪沿線に住む人を指したりとか・・・ 関西の方、ご教示ください。