• ベストアンサー

水道水をおいしく感じるかどうか。

とあるスレを読んでここでたずねたらどうなるのかと思っただけです。 過去にも同じようなアンケートがあったようですね。 今はどうなんでしょう? 【質問】 (1)お住まいの都道府県 (2)水道水はおいしいorまずい。 ちなみに僕は宮城から、ここ京都へ大学いくためにきました。 正直おいしくない。薬臭い。どなたか浄水器くだs 水のおいしい場所に就職したいなぁ…

noname#163877
noname#163877

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.1

水道水が美味しくなければ、濾過器を購入しましょう 蛇口に付けるタイプの物はあまり性能(ランニングコスト)が良くないので 汲み置きタイプの物をお奨めします  ブリタ  http://www.brita.net/jp/jugs.html?&L=15 こんな製品です 少し大きなスーパーマーケットやホームセンターで扱っていますから 引っ越した先で購入してはいかがでしょう ※ 冷たく冷やすとそのままの水道水も美味しく感じることができます

その他の回答 (7)

noname#146889
noname#146889
回答No.8

1.北海道 2.すごく美味しいです!がぶがぶ飲めます!   前に、遠くの町の水道水を飲んでみたら、   全然美味しくなくてびっくりしました。   やっぱり自分の地域の水が一番ですね   

• husigi
回答No.7

1 新潟県 2 特記事項なし?水の味とかよくわからないのでw

noname#100277
noname#100277
回答No.6

東京在住。 此処十数年の間に可成り水質は良く成ったと思います。 素直に直接飲める位ですからね。

• napbear73
回答No.5

1 京都府 2 京都市内や滋賀県南部に住んでいたときは、水が臭く一度沸かしてから飲みました。琵琶湖南部から浄水する水は薬が多いかったと推測します。 今住んでいる所は、そのまま飲める程度です。 学生のときクラブで汗だくになったとき飲んだ水道水が一番おいしかった記憶が・・・

回答No.4

(1)お住まいの都道府県 神奈川県 (2)水道管から直接出る水道水はおいしいです。 もしかして屋上に貯水タンクのあるマンション等に住んでませんか? 貯水タンク方式の水道水は、腐敗防止のために薬液を注入するから 美味しくないですよ 浄水器付けて誤魔化すよりも、水道管(それも新しいやつ)から 直接出る水が飲める建物に引っ越すのが、良いんじゃないかと

• yasei
回答No.3

広島の片田舎です。 割とおいしい方かな? 浄水器は不動産屋がレンタルを斡旋してくれたりしますよ。

• il1
回答No.2

水道水って自家用地下水くみ上げの建物に設置してある蛇口から出る水も含んでいませんよね これは回答ではありませんが、その水道では鉄分が濃くておいしくありませんですよ。 場所は富士山のある件です。 誤字脱字誤変換はご容赦※おわり。