-PR-
締切り
済み

BIOSの設定で

  • すぐに回答を!
  • 質問No.51720
  • 閲覧数29
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 53% (7/13)

こんにちわ
自作でパソコンを作ったのですが
Windowsのインストールの所でつまずいてしまって困っています
Windows-MeのOEM版を購入したのですがそれには起動フロッピーがついていません
BIOSの設定で起動ディスクをCD-ロムに変更しないと行けないとの事なのですが変更するのがAdvanced BIOS Featuresの所で起動ディスクの変更を行うと本に出ていたのですがAdvanced BIOS Featuresの項目がありません
どのように起動ディスクを変更したら良いのかお教え下さい 宜しくお願いします
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (91/314)

マザーボードの種類、(と言うよりBIOSの種類)を補足してください。 ふつうの自作用マザーのBIOSなら起動ディスクと言うより、起動デバイスのサーチ順番を設定する項目が有るはずです。 今再起動してみるわけにも行かないので、BIOSの種類が判れば(私のと同じなら)また回答させて頂きます。
マザーボードの種類、(と言うよりBIOSの種類)を補足してください。

ふつうの自作用マザーのBIOSなら起動ディスクと言うより、起動デバイスのサーチ順番を設定する項目が有るはずです。

今再起動してみるわけにも行かないので、BIOSの種類が判れば(私のと同じなら)また回答させて頂きます。


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

Windows98の起動ディスクが作れるのなら、それを使用してインストールも可能ですよ。
Windows98の起動ディスクが作れるのなら、それを使用してインストールも可能ですよ。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 37% (43/114)

AwardBIOSの場合、BIOS Features SetupのBootSequenceから変更 出来ます。 AMI製BIOSではAdvanced CMOS Setupの所で設定出来るようです。 ASUS製マザーボードのP3-BF、CUSL2などはBOOTの所から設定します。 参考にして下さい。
AwardBIOSの場合、BIOS Features SetupのBootSequenceから変更
出来ます。
AMI製BIOSではAdvanced CMOS Setupの所で設定出来るようです。
ASUS製マザーボードのP3-BF、CUSL2などはBOOTの所から設定します。
参考にして下さい。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ