• 締切済み

アウトルック エキスプレス

早々ですが。。。 或る日から下記症状が・・・・ メール受信時に下記エラーメッセージ表示されます。 ”0x800CCC0F” 受信途中でストップ!! 再起動しないと再度受信出来ません。。。 ウイルスソフトは。。ウイルスバスター2009使用です。。 宜しくお願いします。。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

0x800CCC0F対処法です。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004033 対処してエラー内容が変わったら教えて下さい。

Kuri77
質問者

お礼

violet430さん、早々御回答有難う御座います。 取り合えず、受信のみでやってみた所大丈夫でした。 暫く様子を見てみます。 又機会が有りましたら宜しくお願い致します。

Kuri77
質問者

補足

violet430さんこんばんは!! その後、ウイルスバスターの「迷惑メール判定機能」を無効にして実行してみた所、何の問題もなく受信出来る様になりました。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

そのエラーでは、一般的な対処法は次です。 http://support.microsoft.com/kb/881605/ja 受信は再起動後にはできるのですか?サーバーに大きなメールがある場合もそのエラーが出るようです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3255112.html ウィルスバスターの関係では、迷惑メール判定機能を有効にされていたら、一度、無効にしてみたら変わりませんか?

Kuri77
質問者

お礼

hinagohngさん早々に御回答有難う御座います。 取りあえず、受信のみでやってみた所大丈夫でした。 暫く様子を見てみます。 又機会が有りましたら宜しくお願い致します。

Kuri77
質問者

補足

hinagohngさんこんばんは!! その後、ウイルスバスターの「迷惑メール判定機能」を無効にして実行してみた所、何の問題もなく受信出来る様になりました。

関連するQ&A

  • アウトルックエクスプレスでの送受信について

    受信はするのですが、送信しようとすると サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'pacificspot.net', サーバー : 'pacificspot.net', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10051, エラー番号 : 0x800CCC0E というメッセージが出て送信できません、エラーの一覧を見たのですがソケット エラー : 10051, エラー番号 : 0x800CCC0E の解説が載っていません良い対処方法をご指導御願いします。尚、ウイルスバスターは、使っておりません。

  • Outlook Express

    昨日から調子が悪いのです。接続してメールを受信し始めても途中でエラーになり、何度再起動しても同じ状態に。 『サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります…… ……エラー番号 : 0x800CCC0F』 とエラー詳細に表示されます。 他のメール(例えばgooのフリーメールなど)は普通に受信出来ています。 初心者なりにいろいろ試してみたのですが・・・。どう対処したらいいでしょうか。 どなたかアドバイスお願いします。

  • Outlook Express6.0 の送信ができなくなりました。

    Outlook Express6.0 についてご相談があります。 受信はできるのですが、送信ができなくなりました。 エラーコード:0x800CCCF,0x800CCC19,0x800CCC92 良く出るエラーメッセージ:SMTPサーバーが300秒の間応答しません。あと300秒待ちますか? その他のメッセージ:正しいメールアカウント名およびパスワードを入力しているにもかかわらず「正しいパスワードを入力してください」という画面が出る。 当方は、<PC:IBM Aptiva><OS:Windows98SE>です。 その他、サーバーのタイムアウトは5分に設定しており、アンチウイルスソフトは、ウイルスバスター2006を使用しております。 一応、Microsoft のウェブサイトに載っている対処法は試したつもりではおりますが、そんなに詳しい方ではありませんので、おわかりの方がいらっしゃいましたら、お教えください。 よろしくお願い申し上げます。

  • メールが使えません(Outlook Express)

    ウイルスバスター2008の期限が切れたのをきっかけに メールの受信ができなくなってしまいました。 現在2009をインストールしていて、これを解除しても メール受信はできないので直接の関係はないのかもしれませんが。 昨日までは『0x800ccc19』というエラーだったのですが、 いろいろいじっているうち『0x800ccc90』と『0x800ccc92』に 変わりました。 ユーザー名・パスワードも曖昧になってしまい、もうどうする ことも出来ない状態になってしまっています。 情報としてどこまでご説明したら良いのか分かりませんが、 Windowsxpです。ホームページを観たりは今まで通りできます。 あと『ワイヤレスネットワーク接続』はシグナルの強さ非常に強い になっています。 お手上げ状態で説明も分かりづらいかもしれませんが、ぜひ解決策を お願いします。

  • outlook express

    ウィルスバスター2009導入後、outlook expressで一度閉じて再度アイコンをクリックすると、エラーが出ます。エラー内容は下記です。 再起動しないと使えません。 ウィルスバスターの問題かと思って起動後ウィルスバスターを終了させても同じです。それと送信すると必ず送信トレイに残っています。outlook expressを終わらせるとメールの送信の画面が出てきて閉じます。この時点で送信完了しない場合もあります。 ほかのoutlook expressのインスタントが実行されているため、outlook expressを起動できませんでした。Windowsからログオフしoutlook express を再実行してください。問題が解決しない場合は、作業を保存しコンピューターを再起動してください。のエラーが出ます。 再起動しないと直りません。 お分かりになる方教えてください。

  • Outlook Expressでメールが受信できない

    ウイルスバスター2006をウイルスバスター2007に更新したところ、今まで問題なく受信できていたOutlook Expressのメールが 「サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント : 'pop.nifty.com', サーバー : 'pop.nifty.com', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19」と出て受信できません。どうしたら受信できるようになるでしょうか?

  • outlook express送信エラー

    受信者の1人がサーバーによって拒否されたため送信できません。エラー504、0x800ccc79とエラーメッセージ が表示されてしまいました。???どうして?

  • Outlook expressが起動できない

    送信も受信も出来ない状態です。 起動するとエラーメッセージが出ます。 >サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : '*******', サーバー : '*******', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E *******の部分はプライバシーに関わるので記載できませんが こんなメッセージが出てきます。 検索しても全く分からず、手も足も出ない状態です。 どうぞ宜しくお願いします。

  • Outlook Express 送信エラー

    昨日まで問題なかったのに、今日になって、送信ができなくなりました。受信は問題なく可能です。 エラーメッセージは「サーバーへの接続は失敗しました」 エラー番号は「0x800ccc0e」です。 アカウントを削除して再作成しても変わりません。 添付ファイルはありません。 ちょっと気になるのは、マカフィ(ウイルススキャン)のアップデートをしたことです。 よろしくお願いします。

  • アウトルックエクスプレスの送信時のエラーについて

    はじめまして、 ウインドウズのアウトルックエクスプレスをつかっているのですが、 10日ほど前から、突然下記のエラーメッセージがでて 送信ができなくなりました。受信は可能です。 仕事で使っているメールなので、とても困っています。 解決する方法はありますでしょうか。 よろしくおねがいいたします。 サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10053, エラー番号 : 0x800CCC0F