• ベストアンサー

メールが使えません(Outlook Express)

ウイルスバスター2008の期限が切れたのをきっかけに メールの受信ができなくなってしまいました。 現在2009をインストールしていて、これを解除しても メール受信はできないので直接の関係はないのかもしれませんが。 昨日までは『0x800ccc19』というエラーだったのですが、 いろいろいじっているうち『0x800ccc90』と『0x800ccc92』に 変わりました。 ユーザー名・パスワードも曖昧になってしまい、もうどうする ことも出来ない状態になってしまっています。 情報としてどこまでご説明したら良いのか分かりませんが、 Windowsxpです。ホームページを観たりは今まで通りできます。 あと『ワイヤレスネットワーク接続』はシグナルの強さ非常に強い になっています。 お手上げ状態で説明も分かりづらいかもしれませんが、ぜひ解決策を お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bokeya
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

 viole430さんの要項を見ましたか、スタート右クリックでプロパテイのカスタマイズをクリックすると、あなたの電子メールがどうなっていますか?,OutlookExpressに設定していますか設定して適用で終わりOutlookExpress受信トレイ画面が出ますね、表示をクリックしたらインタネットアカウントが表示されます、そこでメールの所をクリックしますとあなたの接続ブロバイダーから提供されたアカウント名がでましたか?、それを確認したら右に表示されている追加・削除・プロパテイがありますね、プロパテイをクリックするとあなたのアカウント名や受信メール・送信メールがどうなっていますか、パスワードクリスタルマークになっています、これをどうなっているかです若しここで間違いがないと思いますが、前の部分に戻り追加をするか削除ですどちらにしても  ブロバイダーから提供されているアカウント名とあなたが設定したパスワードを再入力してください、契約時の説明書に記載されています、 詳細でサーバーに何時サーバーから削除に設定していますか?。 パソコンを2台使われているとそのような結果が出るのが多くあります。私は、今はサーバーに既定どうりにしています。 現在はマックとウインドウズですからサーバーの入口が2か所あるのです、サーバーに既定以上のコピーを置くとこのような事が多くありますので、一度試してください私も以前は何度も経験していますので挑戦してください苦い経験が大いなる勉強です解決をお祈りします。

78kumiko78
質問者

お礼

細かなアドバイスありがとうございます。 いろいろ試しているうちに、いつの間にか違うパスワードが 保存になっていたみたいで、別なものを入力したら 無事メールを受信することができました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

>0x800ccc19 次ですが、期限切れと関係があるかも知れませんね。 http://support.microsoft.com/kb/881602/ja 送信が可能でしたら、Outlook Expressのメール保存フォルダをバックアップコピーして、中のPop3uidl.dbxファイル(受信チェックを行うファイル)を削除してOutlook Expressを起動したら、新鮮なファイルが生成され、受信サーバーにあるメールは再受信します。 これが壊れた可能性があるかも。 上記の処理を行ってもエラーがでる場合は、アカウントが壊れた可能性があります。 (Outlook Express保存フォルダ場所参考) http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/meilbackup.htm パスワードのエラーは何をされたか判りませんが、付随して起こったかも知れませんね。 >ユーザー名・パスワードも曖昧になってしまい ユーザー名とパスワードがお解りでしたら、アカウントを一旦削除して、再設定してみたらいかがですか。 http://support.microsoft.com/kb/882947/ja

78kumiko78
質問者

お礼

いろいろ試しているうちに無事受信することができました。 またいつ予期せぬトラブルが起こるかわからないので、 バックアップの仕方はなど今後の参考にさせていただきます。 アドバイス本当にありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1
78kumiko78
質問者

お礼

対処法、参考にさせていただきました。 有難うございました。

関連するQ&A

  • アウトルック エキスプレス

    早々ですが。。。 或る日から下記症状が・・・・ メール受信時に下記エラーメッセージ表示されます。 ”0x800CCC0F” 受信途中でストップ!! 再起動しないと再度受信出来ません。。。 ウイルスソフトは。。ウイルスバスター2009使用です。。 宜しくお願いします。。

  • Outlook Express

    昨日から調子が悪いのです。接続してメールを受信し始めても途中でエラーになり、何度再起動しても同じ状態に。 『サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります…… ……エラー番号 : 0x800CCC0F』 とエラー詳細に表示されます。 他のメール(例えばgooのフリーメールなど)は普通に受信出来ています。 初心者なりにいろいろ試してみたのですが・・・。どう対処したらいいでしょうか。 どなたかアドバイスお願いします。

  • Outlook Expressでメールが受信できない

    ウイルスバスター2006をウイルスバスター2007に更新したところ、今まで問題なく受信できていたOutlook Expressのメールが 「サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント : 'pop.nifty.com', サーバー : 'pop.nifty.com', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19」と出て受信できません。どうしたら受信できるようになるでしょうか?

  • Outlook Express のメール受信が出来ません

    1/5件受信中 とは出るのですが 一件受信したところで必ず切断してしまいます。 エラーメッセージが下の様に出ます。 サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : '***.ocn.ne.jp', サーバー : '***.ocn.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : ***, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F どう対処すればよいのか分かりません。 至急受信したいメールがありますので どなたか分かる方が見えればお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • Outlook Expressで送信ができません

     よろしくお願いします。  Windows XPを使っています。回線はADSLです。 プロバイダはぷらら。  ある日突然Outlook Expressでメールの送信ができなくなりました。 エラー番号は「0x800ccc6F」。何をやっても解決できません。 メールの受信は正常です。アカウントの作り直し、セキュリティソフトの常駐解除もしました。 エラー番号で検索しても「トランザクション」がどうのとだけ出ていてさっぱりです。 この状態になってから4日経ちますのでサーバーでもないと思うのです。 どなたか教えていただけませんでしょうか?

  • Outlook Express からメールが送れない

    突然Outlook Express からメールの送信ができなくなりました。受信はできるのですが、、、。Microsoft のサポートページもみましたけど、紹介されているどの方法をためしても駄目でした。ちなみにエラーコードは0x800ccc79で、受信者をサーバーが拒否した、とでます(553 relay operation rejected)。サーバーはDionを使っています。誰か助けてください!!

  • YahooメールをOutlook Expressで送信するには

    はじめまして。 YahooメールをOutlook Expressで送信できません。 受信はできますが、「サーバーは接続を解除しました。…etc」となり 送信する事が出来ません。(エラー番号:0x800CCC0F) ※送信前に受信も済ませています。 ※25番ポートを587に変更しても同じエラーが出ます。 プロバイダーはeo光ファイバーを使用しています。 受信には問題ないので、送信を何とかしたいです。 皆さま宜しくお願い致します。

  • outlook expressでメールを送信できません

    メールを送ろうとすると毎回受信者の1人がサーバーによって拒否されたため、メッセージが送信できませんでした。 サーバーエラー554 エラー番号0x800ccc79 と出て送れません。以前は送信受信とも普通に出来ました。何処を直せば送信できるようになりますか? 

  • Outlook Expressが使えなくなりました

    先日、Norton Internet Security2004をインストールした所、Outlook Expressが使えなくなってしまいました。 サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。エラー番号 : 0x800CCC0F ↑のようなエラーメッセージが表示されます。 アカウントの再設定やセキュリティーソフトのチェックなど、出来る事はやってみたのですがお手上げ状態です。同じような現象が起きて、解決した事のある方、アドバイスをお願い致します。

  • アウトルックエキスプレス outlookexpless

    アウトルックエキスプレスで0x800ccc90 ってエラーが出ます。 受信メールサーバーのアカウントが合ってないらしいんですが アウトルックエキスプレスにはパスワードを設定してないから メールアドレス(Gメール)のユーザー名とパスワード入れてみたんですが ダメです。 どうしたらいいんでしょうか?お手上げです。 ここも見た見たんですけど 特に書かれてないです http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3Bja%3B881607 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060525/239083/