• ベストアンサー

採血したあと黒ずんで心配です。

健康診断で採血した注射のあとが、ひじのところですが黒ずんできました。ばい菌が入ったのでしょうか?それとも血液が固まっているのでしょうか?採血後はもみませんでしたが。心配です。教えて下さい。ちなみに採血した夜はシャワーを浴びました。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

内出血です。 採血後、血が止まるまで押さえなかったこと(力が足りなかったこと)が原因です。 ひどいようでしたら病院で相談してください。

goodist
質問者

お礼

おっしゃるとおり全く押さえていませんでした。何か小さい絆創膏みたいなんを貼ってもらって放置してたのです。アホでした。病院で血を抜いてもらいましょう。ばい菌でなくて安心しました。御回答ありがとうございました。