• ベストアンサー

NO DRUGS? NO DRUG?

麻薬 薬物乱用防止のポスターを書こうとしています。 で、そのキャッチコピーのところに、NO!DRUGと書き入れようと したのですが、友人に 「NO DRUGS」ドラッグ"ス"じゃなくていいの と突っ込まれました。 どちらが正しいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231624
noname#231624
回答No.1

“No Drugs” ...だと思いますよ。^^ 基本的に、可算名詞が“no”の後に続く場合、複数形になると覚えて良いです。

uj56tup3lk
質問者

お礼

早っ・・・ ありがとうございました。大恥かくとこでした^^;