• ベストアンサー

ドラッグ(合法ドラッグ)の詳細が書かれた書籍

以下の内容が書かれたドラッグ(合法ドラッグ含む)についての本を探しています。 1:ドラッグの名前、通称が書かれている 2:作用が書かれている 3:副作用が書かれている 4:おそよの効能時間が書かれている 5:危険性(後遺症等)について書かれている 知識の使用目的としては、最近薬物の乱用に関する事件が多発しているなか、現在書いている小説の材料としてどうにか使えないものかと思い至ったのが理由です。  オリジナルのドラッグを自分で考えても良いのですが、それであってもリアリティを持たせたいと思っていますので。 皆様の回答をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lupinus2
回答No.1

「危ない薬」という本がありましたね。 非合法のものから合法のものまで載ってます。 検索すれば一発で出ます。 ちなみに、著者は自殺したそうなので、安全性について書かれた部分は眉毛にツバつけて読みましょう。

muyanokoku
質問者

お礼

Σ本当だ、お亡くなりになられていますね・・・ 資料としてはかなり読みやすいもののようなのでチェックしてみます。 情報有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#160321
noname#160321
回答No.2

合法ドラッグでなくても…。 「南江堂」の「今日の治療薬2008」をお買い下さい。多少高いですが類書の中では安い方。 病院で外来のデスク上には必ず乗っているベストセラー。^^