• ベストアンサー

パソコンの買い替え officeソフト添付のpcを買った方がいいか否か

こんばんは パソコン買い替えを検討してますが office2007ソフトが内蔵されていない物の方が2万程安いので それでいいかなーと考え中です。 普段ネットサーフィンとメールしかせずワード、エクセルは使用しません。 フリーのメールソフトやms社以外の安いメールソフトがあるそうなのでそれらを導入すれば プロバイダからあてがわれるメアドも不自由無く使えますよね? どうぞよろしくお教えください(^^ゞ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hallo-2007
回答No.4

>フリーのメールソフトやms社以外の安いメールソフトがあるそうなのでそれらを導入すれば いやいや、何も導入しなくて大丈夫ですよ。 インタネットもメールもそのまま出来ます。 多分、Win Vistaがインストールされているパソコンと思いますが、 Winにインタネットエクスプローラもメールソフト(Windowsメール)が既にインストールされています。

nemega
質問者

お礼

皆さま丁寧にお答え頂きありがとうございました。 windowsメールさえあればメールは出来るのですね。 アウトルックはメールをより使いやすくするソフトなのですね。 勉強不足を恥じ皆さまのご意見を十分参考にさせていただきます!(^^)!

その他の回答 (3)

• meah1835
回答No.3

メールに関しては問題ないでしょう。 プロバイダアドレスも Windows付属のソフトで使えます。 ただ、PC購入に対して一つだけアドバイスを、 サブ PC であれば機能は今現在の用途に合わせたものでよいでしょうが メイン PC 1台だけであれば、将来を見据えて考えれば機能制限しないほうが良いと思います。 >内蔵されていない物の方が2万程安い 後から買い足す場合は高くつきます。 http://kakaku.com/item/03206020202/ 余分な機能は要らないでしょうが、「付けておけばよかった」にならないよう選んでください。 まぁ、懐と相談しながらですが・・・

• Cmi
回答No.2

そもそもメールはOUTLOOK EXPRESSが無料でありますので、 OFFICEは必要有りません。 迷うことなくOFFICEの無いほうを選んでOKだと思いますよ。

• bakeratta
回答No.1

> ワード、エクセルは使用しません。 であれば、MS_Office無しのモデルでも良いでしょう。 Open_Office_orgってのもあるし・・・。 でも、MicroSoft系の資格を取るとか、会社でMS_Officeを使うので自宅で勉強するとか、そう言う時のことも考えた方が良いと思います。 その必要がなければ、Officeなしでかまわないのでは?