• 締切済み

デスクトップ画面に黒いふちわくが出現

Mac OS 10.4.11です。 今日マシーンを起動したら、画面に 上下左右に約2ミリぐらいの黒色の縁枠が 突然現れました。 デスクトップ全体をピンク色にしているので とても目立ち気になります。 知らぬ間に何か設定を変更してしまったのでしょうか。 分かる方よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• kopmj
回答No.2

回答では無いかもしれませんが、参考までに macbookのwhiteを使っていますが、僕のにもありますよ。黒いふちが 購入時は気にならないのが、アンチグレアのフィルムを貼った時から目につくようになりました。 1.5mmの黒いふちかな? アプリケーションのwindowをスクリーンいっぱいに広げると、デスクトップの背景の色がスクリーン最下部にチョロっと顔をだして、1.5mmの黒い枠で囲われているカンジ・・・

noname#242220
noname#242220
回答No.1

システム環境パネルの『ユニバーサルアクセス』で『VoiceOver』を切って下さい。

pekochanno1
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 ご指摘通り システム環境パネルの『ユニバーサルアクセス』で『VoiceOver』 を見てみましたが、既に「切」になっていました。