• ベストアンサー

デスクトップの画面表示について

いまウィンドウズを使用しているのですが、 両端が真っ黒で、ワイド画面になってくれません・・・ (昔の映画は上下が黒でしたが、私の場合は左右が黒です。) どのように設定すればいいでしょうか? 教えてください。宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusa_mochi
回答No.2

>PCはNECのversaproというものです。よろしくお願い致します。  これだけの情報では、回答者側にとっては何も言っていないのと同じです。  そのPCに型番やシリアル番号等が書かれたシールが貼られている筈です。  VersaProはノートPCなので底面に貼られているのかな。  そこに    VJ20C/NT  という感じの英数字がありませんか?  その型名(若しくは型番)を教えて下さい。  あと、現在画面の解像度はどの様な値になっていますか?  画面のプロパティで確認してみて下さい。  解像度を確認した際に、そのワイド液晶画面の解像度が無いかチェックしてみて下さい。  最後に、その様な状況になったのは「何か」を行った後ですか?  (例:プログラムの追加と削除で要らないものを削除する作業を行った後になった。OSを再インストールしたあとになった等々)  それとも、特に何もしていないがある日突然そうなったのですか?

その他の回答 (1)

• marbin
回答No.1

PCのメーカー、機種名を書かれると回答が付きやすいと思います。

tomommmm
質問者

補足

ご忠告ありがとうございます! PCはNECのversaproというものです。よろしくお願い致します。