• ベストアンサー

Windows7のタスクバーのデスクトップを非表示

タスクバーを非表示の設定にしました。 この設定でタスクバーを表示させるには、Windowsキーを押すかポインタをタスクバーが設定してある位置(上下左右のどれか)に近づけるかの2通りあるかと思いますが、 これをWindowsキーのみに設定することは可能でしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.1

>タスクバーを非表示の設定にしました。 「非表示」ではなく「自動的に隠す」ではないですか? >これをWindowsキーのみに設定することは可能でしょうか。 タスクバーを自動的に隠したときはマウスカーソルの位置で再表示するのが本来の動作と思います。 Windowsキーはスタートメニューを表示する機能があるため、その連動としてタスクバーが表れるものと思います。 その考え方が正しいとすればWindowsキーの押し下げのみでタスクバーを再表示させるのは不可能と考えます。 タスクバーを再表示させる目的はタスクバーに表示されたものをクリックする目的のはずですから、マウスカーソルをタスクバーが隠れている付近へ移動させたときに再表示するのが効果的な動作と思います。