• ベストアンサー

ジャニーズのカバー。

最近カバー曲ブームですが、 ジャニーズのアーティストの曲をカバーしてる曲を知りませんか? ジャンル男女洋邦問いません。 曲提供されたかたのセルフカバーでも。 ワタシはKinKi Kidsが好きですが、 堂本兄弟で、徳永英明さんが歌った「永遠に」には感動しました。CD化してほしい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

それぞれのリンクが参考になります。 【近藤真彦】 http://www2.plala.or.jp/wasteofpops/cover/coverj_ka.html#kondo 【少年隊】 http://www2.plala.or.jp/wasteofpops/cover/coverj_sa.html#syounent セルフカバー・・・ ASKA「ふたり」 【SMAP】 http://www2.plala.or.jp/wasteofpops/cover/coverj_sa.html#smap セルフカバー・・・ 槇原敬之「世界に一つだけの花」 スガシカオ、川村結花「夜空ノムコウ」 【TOKIO】 セルフカバー・・・中島みゆき「宙船」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%99%E8%88%B9 【KinKi Kids】 http://www2.plala.or.jp/wasteofpops/cover/coverj_ka.html#kinki セルフカバー・・・canna(周水)「もう君以外愛せない」「君のためのうた」 http://www.amazon.co.jp/%E6%96%B0%E4%B8%96%E7%95%8C-canna/dp/B000062VG1 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BC%FE%BF%E5 山下達郎「硝子の少年」(山下さんのラジオ番組で公開されたことがあるようです。CDとして発表する予定はないとのこと。) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A1%9D%E5%AD%90%E3%81%AE%E5%B0%91%E5%B9%B4 【嵐】 http://www2.plala.or.jp/wasteofpops/cover/coverj_a.html#arashi 【KAT-TUN】 セルフカバー・・・氷室京介「Keep the faith 」 http://ja.wikipedia.org/wiki/Keep_the_faith http://ja.wikipedia.org/wiki/20th_Anniversary_ALL_SINGLES_COMPLETE_BEST_JUST_MOVIN%27_ON_%E3%80%9CALL_THE-S-HIT%E3%80%9C

参考URL:
http://www2.plala.or.jp/wasteofpops/cover/coverslist.htm
AFR2016
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カバー曲を集めたサイトがあるんですね、いろいろ見がいがあります^^ 達郎さんの硝子の少年聞いてみたいんですよねぇ。 つじあやのさんが嵐をカバーしてるとか、聞いてみたいと思います。

その他の回答 (7)

回答No.8

徳永英明さんがKinki Kidsに提供した「永遠に」の セルフカバーは 2009年5月6日発売の 徳永英明さんのアルバム「WE ALL」の初回盤Bにて CD化されています 堂本兄弟で歌われた時よりもキーは低いかもしれませんが

AFR2016
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、あとで調べたらわかりました。 ぜひ聞いてみようと思います^^

回答No.7

たびたびすみません。#2&#6です。 ちょっとした訂正があります。 #6の回答の1行目 × #1です。 → ○ #2です。 の間違いです。失礼しました。

回答No.6

#1です。 セルフカバー曲で追加です。 【近藤真彦】 「ハイティーン・ブギ」(山下達郎。ラジオで公開されたのみ?) http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%BB%A5%EB%A5%D5%A5%AB%A5%D0%A1%BC 【SMAP】 「君色思い」(林田健司) 【KinKi Kids】 吉田拓郎「全部だきしめて」 canna「青の時代」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%A8%E9%83%A8%E3%81%A0%E3%81%8D%E3%81%97%E3%82%81%E3%81%A6/%E9%9D%92%E3%81%AE%E6%99%82%E4%BB%A3 超お勧めは、#2で回答した少年隊の「ふたり」(セルフカバーのASKAさんの方も) お若い方(10~20代)の方だと知らない方が多いかもしれませんが、私の中では名曲中の名曲だと思ってます。 KinKi Kidsではないですけど、是非聴いてみてください。 因みに・・・。 SMAP「 $10 」「青いイナズマ」(オリジナル・林田健司)、「セロリ」(オリジナル・山崎まさよし)は、SMAPに提供した後に自身が歌ったセルフカバー曲ではなく、SMAPがカバーした形になっている曲です。それなので、元はジャニーズアーティストの曲ではありません。

AFR2016
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 私もASKAさんは好きなので、「ふたり」聞いてみたいと思います^^

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.5

及川光博 「若さのカタルシス」「2億4千万の瞳 -エキゾチック・ジャパン-」(郷ひろみ/元ジャニーズ) 「恋=Do!」(田原俊彦/元ジャニーズ) 「君だけに」(少年隊) 林田健司 「$10」「青いイナズマ」(SMAP) スガシカオ・川村結花 「夜空ノムコウ」(SMAP) 山崎まさよし 「セロリ」(SMAP) 中島みゆき 「宙船」(TOKIO)

AFR2016
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

noname#108427
noname#108427
回答No.4

すみません、No.3のmimosukeです。 タイトル、「flower」じゃなくて、「フラワー」でした。 よく調べずに投稿してしまいました。済みません。

noname#108427
noname#108427
回答No.3

ジャンルとか問わないとのことなので・・・ 台湾の歌手で、ジミー・リン(林志穎)という人が、 「稲草人」(1999年作)というアルバムの中で Kinki Kidsの「flower」をカバーしています。 タイトルは「跟我到海邊轉」です。文字化けしていたら済みません。 (グーグル翻訳にかけてみたら「私は海になる」という訳が出てきました・・・ ちなみに「稲草人」は「かかし」って出てきました・・・ タイトルがかかしって何? って感じですが) 私はそのジミー・リンが好きなのですが、 CDは日本で売っていないのでネットで取り寄せて聞いていた所、 聞いたことあるメロディーが出てきたので、 合わせて鼻歌を歌ってみて、「flower」だと気づきました。 ジャニーズの曲ですって言う意味のクレジットが歌詞カードにも書いてあります。許可取ってあるのでしょうね。 何でキンキを選んだのかなぁと想像がふくらみます。

AFR2016
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大好きな曲なので、機会があれば聞いてみたいです^^

回答No.1

近藤真彦さんの「アンダルシアに憧れて」 作者の真島さんも歌っておられるようですが山崎まさよしさんがカバーされてますよ。 山崎さんの声にあってるように思います。

AFR2016
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 山崎さんのは聞いたことがあります。名曲ですね。

関連するQ&A

  • ジャニーズ大喜利

    ジャニーズ大喜利 中居さんとKinKi Kids(左が堂本剛君、右が堂本光一君。)の2人は何て言ってる??? By.岡田准一

  • ジャニーズ大喜利。

    ジャニーズ大喜利。 中居さんとKinKi Kids(左が堂本剛君、右が堂本光一君。)の2人は何て言ってる??? By.岡田准一

  • ジャニーズ大喜利。

    ジャニーズ大喜利。 中居さんとKinKi Kidsの2人(左が堂本剛君、右が堂本光一君。)は何て言ってる??? By.岡田准一

  • カバーアルバム

    徳永英明や中森明菜を筆頭に、昨年は杏里もカバー曲だけのアルバムを出しました。 他のアーティストもカバーだけのアルバムを出していると思うのですが、どんなアーティストのものがあるのでしょうか。教えて下さい。 なるべくなら女性アーティストのアルバムを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ジャニーズ大喜利。

    ジャニーズ大喜利。 KinKi Kidsの堂本光一君と愛犬パンちゃんは何て言ってる??? By.岡田准一

  • ジャニーズと林田健司の関係

    私は林田健司のFANで、ジャニーズについては詳しくありません。 知り合い(この知り合いはV6のFAN)が 「コンサートで林田健司の曲を歌ってたよ」 と聞きました。 他には私が聞いた情報では、Kinki Kidsの堂本光一くんが 林田健司の曲(歌詞は違っていた)を舞台で歌っていた、 という事ぐらいですが、 ジャニーズの方は結構林田氏の歌をよく歌っていると聞きました。 実際にはどうなのか、詳しく知っている方がいらっしゃったらお教え下さい。 よかったら歌っていた曲のタイトルを教えてくれると嬉しいです。

  • JUJUさんの曲をカバーしているアーティスト

    JUJUさんの曲をカバーしているアーティストと曲名を教えて下さい。 なお 「この夜を止めてよ」 Ms.OOJAさんとBREATHEのお二人 「やさしさで溢れるように」 徳永英明さん、華原朋美さんは 以上は把握しているので、これ以外で。 よろしくお願いします。

  • 翼をくださいののカバー曲

    最近店頭で買い物してたら 翼をくださいをカバーしたような曲が流れていましたが だれがうたっているのでしょうか?教えてください。 シェイリー、徳永英明以外でした。

  • ジャニーズエンターテイメントのCMについて

    KinKi Kidsのニューシングル『永遠に』のCMを録画したいのですが、 ジャニーズエンターテイメントのCMは どの番組で流れるか、 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひとも教えていただけませんでしょうか? できれば、仙台での情報だと助かります。 関東地方の情報でもかまいません。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • お勧めのカバーアルバムやカバー曲

    最近、平原綾香、徳永英明の出したカバーアルバムを聴いて、なかには元曲よりも素直に耳に入る曲があったりして想像以上に聴き応えがありました。 もう少しいろんな歌手のカバー曲を聴いてみたいと思っています。 そんな訳で「この歌手のこのカバー曲が良い!」等お勧めがありましたら教えて下さい。 例えばLyricoのアルバムにポツンと入っていた「スカボロフェア」が良かったりしたのですが、そんな1曲だけのカバー曲でもお願いします。 時代、邦楽、洋楽は問いません。

専門家に質問してみよう