• 締切済み

履歴書の書き方が分からなくて、困っています

履歴書の書き方が分からなくて困っています。 病院への転職のために、病院指定の履歴書に記入しなければならないのですが、書き方が分からなくて困っています。 学歴・職歴の記入欄に以下の様な例文があり、例にならい記入せよとの事なのですが、 例)○○都道府県○○立○○高等学校○○科(全日制) この場合、大阪府、大阪市に所在する私立の高等学校の場合、 大阪府私立○○高等学校普通科(全日制) と記載し、 兵庫県西宮市に所在する私立の短期大学名を記載するには、 兵庫県私立○○短期大学部○○学科○○コース  と記載すれば良いのでしょうか?? 提出期限が今日まででして、大変困っています。 どなたか、すぐに回答ほしいです。

みんなの回答

• jk39
回答No.1

確かにわけのわからない様式ですね。 ※「都道府県」は○で囲むようになっているということでいいですよね。 うーん、直接見ていないので返答は難しいですが、 回答者さんと同じように都道府県名を所在地と割り切って書いても問題ないと思いますよ。 多分、様式を指定したほうには他意はなく、 辺鄙な学校は知らないから場所も教えてほしいくらいに考えとけばいいのかも・・・。 ※余談ですが、キャンパスが複数の都道府県にまたがったり、 「北海道札幌北高等学校」のように名称に「立」が付かない学校で、都道府県名が入った学校でも困る様式ですね。

rubypoe
質問者

お礼

ご親切にお答えいただき、ありがとうございます。 本文を画像に添付してみました。 私の理解不足なのかも知れませんが、本当に困っています。