• 締切済み

学部名が変わった場合

入学時と卒業時と学部名が違います。 この場合は○○学部入学 △△学部卒業でいいのでしょうか。教えてください。

みんなの回答

• ithi
回答No.5

私はそのまま、入学時と卒業時と学部名を履歴書に記載すべきだと思います。 面接の時に聞かれたら、学部改変があったことを素直に述べるべきだと思います。 就活頑張ってください。

noname#24736
noname#24736
回答No.4

下記のように書きます。 **年**月 ○○大学○○学部入学 **年**月 ○○大学○○学部卒業(学部名称変更)

• n_masa
回答No.3

途中で学部改組があり学部名が変わったということでしょうか? 転部したのでしょうか? 学部改組なら自身の履歴には関係ありませんので そのまま、○○学部入学 △△学部卒業でいいでしょう。 ただ、そのままでは意味がわかりませんので 注意書きで00年改組に伴い学部名変更とでも書いておけばいいでしょう。 転部したのでしたら履歴に関係してきますので その旨○○学部退学 △△学部編入学 という記載が必要になると思います。

raul7
質問者

お礼

回答ありがう御座います。参考にさせて頂きます。

回答No.2

学校のシステムとして学部が変更になったのでしたら、”(旧XX学部)”と添える程度で卒業した学部に統一しても良いかと思います。

raul7
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。参考にさせていただきます。

• ma_
回答No.1

転部した年に、●●学部に転部と書いたほうがよいとおもいます。書かないと、ぱっと見変です。

raul7
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 言葉が足らなくてすいません。転部ではなくて学部名が変わったのです。