• 締切済み

ユーザーログインできず無限ループ状態が続きます

先日、PCにウイルスセキュリティをインストールしOSを再起動後、ユーザーログインできず、またユーザー選択画面に戻るという、無限ループ状態になってしまいます。 セーフモードでもログイン出来ませんでした。 OSの再インストールは最悪避けたいのですが、何かこの問題を解決する良い方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

>ユーザーログインできず、またユーザー選択画面に戻る 具体的にどうなるでしょうか? ログインをはじかれる(エラーになる)? それとも一度ログインし勝手にログオフされるのでしょうか?

guest6204
質問者

補足

一度ログインし勝手にログオフされます。

関連するQ&A

  • PC Win XP 起動しません。無限ループ状態

    PC Win XP 起動しません。 無限ループ状態です。 先日、起動が出来なくなったので【リカバリーCD】で立ち上げ セーフモードで起動しました。 数日後、再度 起動が出来なくなり OS Missingになってしまい、それからは何を行ってもダメです・・・ F8でセーフモードで立ち上げても「英文」のセーフモード選択画面が 表示されてしまい、それでも「safe mode」で立ち上げでも、今度は セーフモード選択画面の無限ループ状態です。 回復コンソールを起動すると【C:¥>】でOSを認識していませんでした。 ULTIMATE BOOT CDで【testdisk】で調べるとOS自体は認識して いました・・・ TestDiskで回復するかと思ったのですが・・・ 回復しませんでした・・・ DELL VOSTRO430なのですが、何とか回復する方法はないでしょうか? 復元ソフトでデータ自体は復旧しています。 別のハードディスクに認識していない状態のクローンも作ってあります。 TestDisk後で立ち上げたら添付のメッセージが出てきました・・・

  • PHPで無限ループしてしまったら・・・・

    PHPのコードで無限ループしてしまったら、どうなるのでしょうか ?コードもしくはブラウザのウィンドウを閉じたり、再起動ぐらいで直るのでしょうか?OSの再インストールまでいくなら最悪ですね。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • Update後、再起動の無限ループ

    Update後、再起動の無限ループ Windows vistaの『Windows Update』で更新プログラムをインストール後、再起動したら、 『更新プログラムを構成しています:ステージ 3 / 3 ? 0% 完了』 と表示後、OS再起動と上記文の表示の無限ループしてしまいます。 セーフモードで正常時の起動、システムの復元をやっても効果はゼロ…。 ネットで調べると、リカバリするしかないという内容が多いのですが、消えたら困るデータがいくつかあるので、出来れば消えない治し方があれば、教えていただきたいと思います。

  • ログイン画面でループ

     パソコンを起動(電源を入れる)、Windowsのロゴが表示されたあとに、「ようこそ」画面が表示されますが、該当ユーザーアイコンをクリックしてログインすると、すぐに「ようこそ」画面に戻ってしまいます。  セーフモードで試しましたが、すぐに「ようこそ」画面に戻ってしまいます。  この症状が出る前は、「ようこそ」画面は表示されずにWindowsが立ち上がりました。(ユーザーは1人で使用していた)  心当たりとしては、最後にこのパソコンを使用したときに、ウイルスソフトの確認画面(警告?)が出てきた時によくわからないので、「ブロック」を押しました。(身に覚えがなかったので)  その後、このパソコンを立ち上げたら、「ようこそ」画面でループするようになってしまいました。  なにか、良い対処方法をご存知でしたら、教えてください。

  • 無限再起動になって困ってます・・

    無限再起動になって困ってます・・ アルコール120%をインストール中、急に再起動がかかり 起動直後に再起動のループで何もできない状態で、セーフモードでも同じで困ってます。 消すにもけせない状態です・・どうしたらいいでしょうか

  • ウインドウズログインPWでループしてしまいます

    ウインドウズログインPWでループしてしまいます 昨日まで正常にログイン出来ていたのですが 本日ログインパスワードを入力すると、ログインしていますと表示後 再度ログイン画面になり、パスワード入力を求められます この繰り返しで何度PWを入力してもループしてしまいます セーフモードでも同様です、Administrator表示も出ません(WINXP Proの為?) 解決方法を教えてください。 OS:WIN XP Pro SP2

  • 起動の無限ループについて・・・

    富士通のFMV DESKPOWER CE22D/T を2004年の8月(確か・・)に購入しました。 初期の時、起動は  (1)Fujitsu画面⇒(2)Windowsロゴ画面⇒(3)Windowsへようこそ⇒(4)使える と、なっていました。 これが、最近 (1)⇒(2)⇒(1)⇒(2)⇒(1)⇒・・・・・・ と無限に続くようになってしまいました。 この症状に何回もなるので、その度に付属のリカバリDiscを使ってリカバリをしてきました。 ですが、またすぐ同じ症状になってしまいます。(リカバリしてから3回度目くらいの起ちあげの際に上記のようになってしまいます) HDDの寿命なのか。。それともウイルスなのかもわかりません。。 ウイルス対策はやっていませんでしたので、ウイルスの可能性が高いかも知れませんが、、、、 質問したいことは、 I、このような症状に関する原因 II、どのようにすれば直るか    です。 ちなみに、過去にもあった同じ質問の回答を拝見させていただいたのですが、その回答の『セーフモードで起動する』は、試してみたのですが、セーフモードで起動すらしない始末でした(泣) ご回答、宜しくお願いします。

  • ログイン画面から進まない

    Dell Dimension2400C を使用 XP Home Edition(多分・・・) パソコンを起動させて、「ようこそ」の画面で↓メッセージが出ます。 -------------------------------------------------------- ユーザー環境 ユーザープロファイルを読み込めませんでしたが、 既定のシステムプロファイルを使ってログオンしました。 詳細-レジストリへのファイルの読み込みまたは 復元を実行しようとしましたが指定されたファイルは レジストリファイル形式ではありません -------------------------------------------------------- そして、ログイン画面になります。 ユーザーを選択してログインしようとすると、画面に「個人設定を読み込んでます」と出て、また↑のメッセージがでます。 Administratorで入ろうとしても同じメッセージが出てしまい、 セーフモードでも無理でした・・・ 再インストールという手も考えたのですが・・・ (無知ですが、マニュアルを読んでみたら、再インストールって起動できなきゃいけないんですね。) 起動できない以上どうにも手立てがみつかりません。 何か良い案はありませんでしょうか。 最悪は買い替えかなぁとも思っているんですけど・・・

  • 無限ループ…。

    BIOSが起動します。 しばらくしたらWindows XPの ■□ □■ Windows xp [- - - - ] みたいなのが表示されますが、上の絵の状態(4つ目で)で再起動されます。 そのあとも無限に続きます。 セーフモードも何とか.sysで再起動がかかります。 Windows XpのCDから、回復コンソールを起動させようとすると、 ntfs.sysでブルースクリーンになります。 できれば再インストールは避けたいのですが、どのようにすればいいでしょうか。 友人のPCなので詳しいことはわかりませんが、 NEC製のたぶん2004年ぐらいかと思います。(Celeron Dの時代。)

  • 起動できない・・・(スパイラル状態)

    WinMEを起動してWinMEのロゴが表示された後に、ノーマルモードやセーフモードを選択する画面が表示されて、ノーマルモードやセーフモードを選択すると電源が一度切れて再起動された状態になり、またノーマルモードやセーフモードを選択する画面が表示される。この繰り返しが延々続いてウインドウズが起動できません。 ウイルスに犯されたようなのですが、解決策というものはあるのでしょうか?