• ベストアンサー

ボクはダシに使われた?

恋愛について相談させて頂きます。私は26歳の男で会社員です。 5年ぶりにメールをして、ご飯を食べた女性がいます。仮にA子とします。 その子は、顔も性格も気が強くて、おそらくプライドが高い女性です。(自分のことをあまりしゃべらないミステリアスな女性でもあります)ボクはその女性が5年前も好きでした。 当時は告白もせずなんとなくフェードアウトしました。(二人で遊んだことはありません。友人と数人で遊んだことが2回ありました) 話は戻ります。5年ぶりにご飯を食べたのですが、友達もということで2対2でご飯を食べました。久しぶりに会い、ボクはまた好きになってしまいました。その後、メールやら電話で話し、親しい人にしか教えていないという、もう一つの携帯番号を教えてくれました。電話では「なんか自分のこと話さないのに、○○だと話してしまう」のようなことも言われました。 その後、A子からBBQに誘われましたが、その時はボクが仕事が忙しく断ったのですが。ここで引っかかる点がまず一つ起きました。 ご飯を食べたときも、会う前のメールで「出会いがなくて」「友達が来たいってゆーから、○○(僕の名前)も友達呼べる?」と聞かれ、このBBQの時のメールでも突拍子もなく「何人ぐらい友達呼べそう?」とか明らかにボクをダシ(男を遠回しに紹介する人間)にしているような感じでした。これは他の男目当てでしょうか? その後、ボクは沖縄に旅行をしたのでA子にお土産を買いました。何回か都合が合わずようやく都合が付いたので、お土産を渡しがてらにお好み焼きを食べにいきました(ここで初めて二人で会いました)。そこで、「なんで5年ぶりにメールくれたの?」って聞かれ、本心(好きだったから)は言えず、なんとなくって答えたり、そんな会話もありました。 家に帰った後、「会ってくれてありがとう」メールをしましたが。シカトされています。3週間ほど連絡を取っていません。いつも基本的にボクから連絡をするのですが、どーなんでしょうか?(連絡を取っていたときは、返ってきてました) ちなみに2週間後にA子の誕生日があります。以前電話で話したときに「誕生日プレゼントくれるの?」と冗談ぽく言われたこともあります。 ボクはこの5年間溜めたモヤモヤを払拭するために、誘って告白しようかと思っています。振られても良いんです。次の恋のステップアップをしたいんです。 正直、告白して玉砕する覚悟ですが、一応皆様のご意見、ご感想を聞かせてください。ファイナルアンサーがしたいんです。 と、こんな感じですが。 質問(1)ボクはダシにされたのでしょうか 質問(2)なぜお土産をもらうとしても、二人で会ったのでしょうか? 質問(3)誕生日に何かアクション(特に告白)を起こすべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

思ったことを率直に書きます。 彼女は物凄く計算高くて、「損得勘定」で動くのだと思います。 1)おそらくそうだと思います。 質問者さん個人ではなく、「人脈」に興味があったのでしょうね。 一人で会うなら、元々知ってるからそれだと「損」になる。 だから、わざわざ「得」するよう、自分にメリットになる飲み会のような形でセッティングしたのです。 2)それは、「お土産」に釣られたに過ぎないのでは?? そこでも彼女は「損」しませんよね。 >なんで5年ぶりにメールくれたの?」って聞かれ 彼女、おそらく、質問者さんが好意を持ってることを感じ取ったのだと思います。 質問者さんから好意的な言葉を期待していたのでは?? 今まで彼女に好意を持ってた人は、ここで彼女の気分よくするようなことを言ってくれてたのでしょう(^_^;) でも、それは自分の自尊心をくすぐり、満足させたいが為だったはず・・・ それを「何となく」なんていわれたから、女王様気質のプライドが傷ついた。 彼女にとって、「男性に追われること」が当たり前で、「何となく」で連絡してくる人など居なかったのでは?? その後、音信不通ですからね・・・本当にわかりやすい人ですよね。 3)どうですかね・・・誕生日プレゼントで釣られて出てくる可能性はありますが(^_^;) 「プレゼント何くれるの??」って聞いて、欲しい物だったら来る、 いらないものだったら、来ない・・・その程度かも。 告白しても99%断られると思います・・・(^_^;) ぶっちゃけて失礼ですが。 でも、プレゼントはちゃっかりもらうでしょう。 申し訳ないから受け取れない・・・などと殊勝なことは口が裂けても言いそうに無い感じです。 告白によってスッキリして、前に進めるならそれも良いかもしれませんね。 それと、個人的には、彼女に振られた方が質問者さんは幸せになれると思います。 彼女は、質問者さんでは少々手におえないというより、 気質があまりにも違いすぎると思いますから。

inamenai
質問者

お礼

ご返答有難うございます。 確かに「○○って友達多いよね?」的な発言をされました。おそらく人脈だとおもいます。実際友達は多いですが。 損得勘定というか、どこかに行くにしても、明確な目的がないと行かないらしいです。(女友達でさえ) 自分の欲求が満たされないなら、行動しないタイプだと思います。 私はこんな性格だから、しょうがないみたいな卑屈になっているところもあるので、ガツンと言ってやりたい気持ちもあるんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Scotty_99
  • ベストアンサー率30% (393/1284)
回答No.3

ワタシも同じような経験があります。 まさにプライドが高いクラスでも優等生の方です。 結局脈はないので別の子を好きになりました。 まず好きな人からのメールをぶっちすることはありませんよ;; 好きな人には自分から送るし、シカトもしません。 二人で会ってくれたのは深い意味はありません。 ダシではないと思いますが、数合わせは必要でしょう。それが悪いことではありません。男女同数でないと気まずいですから、友だちを誘ってくるのは当たり前です。 誕生日には私はアクションを起こさなかった派です。 起こしたらどうにかなるものではありません。 「ありがとう」で終わるでしょう。 いずれにしても相手の希望にあなたがまだ達していないと思います。 ワタシなら告白はしません。 確かに告白してスッキリしたい気持ちはわかりますが、ショックが大きいだけです。質問者さんはまじめな人ですし、やめたほうがよいでしょう。 ワタシの考えですが、その女はやめたほうがよいと思います。 率直なところ、つきあって病気してもも支えてくれる女性ではないと思う。 もっともっと視野を広げましょう。 もっともっといい女がたくさんいますから、そんなのに振り回されてたら結婚できなくなりますよ。

inamenai
質問者

お礼

ご返答有難うございます。 正直、顔がボクのドストライクなので…。多少の性格は目を瞑ってきました。 確かに、付き合うことをゴールとして考えていただけかもしれません。付き合ってからが大事ですもんね。 でも、相手が気が強くて、常に気を張ってなんだか息苦しそうな感じもあるので、ボクだけにでも弱い部分を見せてくれたら嬉しいかなと思っております。 なんだか、守ってあげたくなってしまうんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

そもそもの話として、あなたは女性の事をまるで分っていないですね。 相手は何度かチャンスをくれいるのに全く気付いていません。 次からは、ある程度のユーモアを交えながら大人の男を演じてください。 「○○の前だと話してしまう」→「ギュッと手を握ると何か変わるかもよ?ちょっとやってみる?」 「出会いが無くて」→「俺とか案外いいかもよ?」 「なんで5年ぶりにメールくれたの?」→「おいおい。お前が待たせるからに決まってるだろ?何年待たせれば気が済むんだ?」 「誕生日プレゼントくれるの?」→「俺の熱苦しい気持ちじゃダメ?」 この調子で言えば、断られてもショックは少ないと思います。 そして確実に相手の心に残る事ができます。 ただ、ずっとこの調子ではいけないので真剣にいくところは真剣に行ってください。 それと「会ってくれてありがとう」メールっておかしいでしょ。 相手が返事に困るメールは送ってはいけません。

inamenai
質問者

お礼

ご返答有難うございます。 気転の効いた返し方がボクできないんですよ。 口説くとか苦手なもので。 でも勉強になりました。 相手の心に残す言葉や対応を心がけていきたいと思いました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏に女友達からのメール。これって、どーいう意味でやっている行為だと思いますか?

    皆さまはじめまして。 彼は大学生(22歳)なのですが、彼の高校の時の女友達(以下A子)から、未だに毎年彼の誕生日に祝いのメールが届きます。 それだけなら友達同士としてイイのですが、 実はこのA子サン、高校生時代の彼の片思い相手でして、 彼は卒業式に告白をしにA子サンの家まで行ったのに、2時間待ったのに家から出てきてさぇくれず、告白すらさせてもらえないまま失恋に終わったという過去があります。(A子サンは家に居ました。ワザと出てこなかったらしぃです) A子サンにとって、彼は数少ない男友達だったといいます。 しかし、変なフリ方をしておいて、何故か毎年『お誕生日オメデトウ』と、卒業から4年も経つのに未だメールが届きます。 友達として…ならイイのですが、それ以外連絡はとってないのに、何か引っかかる自分がいるのです。 この行為って、どーいった意味があるのでしょうか? A子サンが色んな友達の誕生日を覚えていて、必ず毎年祝いのメールを送っているような少しマメな方とは考えにくく、 ヒドイ言い方ですが、ちょっとしたキープ君的存在になってるのではないかと思いました。 だとしたら、私は本当にA子サンに腹が立ちます。 フリ方も失礼ですし、(せめて告白だけでも聞いてあげてほしかった) キープ君だなんて、あまりにも彼をバカにしすぎています。 私の勝手な嫉妬と妄想なのは分かっています。 でも、やはり皆様の意見をお聞かせ下さい。

  • 今度は俺んちに来て

    片思い中のカレについて悩んでいることがあります。 彼とは友人の紹介で知り合ったのですが… 2年ほど連絡を取らないでいたのですが…偶然再会しまた遊ぶようになって彼のことが好きになり、告白したのですが彼女がいる… と言われ振られてしまいました。 しかし、メールなどの連絡をとっていました。 振られてから3ヶ月たってまた2人でご飯を食べにいくことになり行ったのですが… 告白したことのなかったかのようにすごし、友達にもどれてよかったと思っていたのですが… 別れた後、『ごちそうさま』とお礼のメールを送ると… 返ったきたメールに『今度は俺んちに来てね』と書いてありました。 告白したときに彼女とはうまくいっていないと言っていましたが、今度王なっているのかはわかりません。 一人暮らしの男の人がそのようなメールを彼女でもない女友達に送ってくるというのはどういうことなのでしょうか? 都合のよい女ということなのでしょうか? 友達に戻れたことはうれしいですが…正直いうと私は今も彼のことが好きです。 どうすればよいのでしょうか?

  • 友達として複雑です…

    こんにちわ。 長文になりますが、お付き合い頂ければ幸いです。 私には趣味友のA子という子がいます。彼女とはもう10年の付き合いになります。 A子は結婚して子供もいますが、ご主人がDVだったり生活費も入れず浮気や趣味にお金を費やしたりと、早く離婚すればいいのに状態です。 (離婚の話を持ちかけると逆ギレ、子供に被害がおよぶのを恐れていまだに離婚成立せず) そんな経緯もあり、A子は他の男性に目を向けるようになり、私の知らない内に不倫生活を楽しむようになっていました。 数年前、A子に初めて彼氏B男を紹介されました。 お互い好きでA子の状況を理解しているのなら…と私も温かい目で二人を応援していました。 B男は元々趣味仲間の一人でした。 私に会った時も、A子と子供とこれから幸せになっていきたい、と話してくれました。 友達として、嬉しかったのを覚えています。 が、それから数ヵ月後、B男は突然連絡を絶ちました。 趣味仲間で集まった時も、A子の姿を見ると逃げるように帰ってしまいます。 A子は苦しんだし、私も憤りを感じました。 所詮不倫、遊びだったんだよ、とA子もようやく落ち着いて来た頃、A子がC子という友達を趣味仲間に連れてきました。 C子と私は面識ありませんでしたが、C子はとても面白く、すぐに打ち解け仲良くなりました。 それから1年位経った先日、C子から相談したいと電話がありました。 C子からの相談はなんと、「B男に告白された」ということでした。 話を要約すると ・数ヶ月ほど前、近所のスーパーでB男に会った ・お互い知ってはいたが、その日連絡先を交換しあった ・最初はただのメールだけだったが、だんだん二人で会うようになり、遊びに行く仲になった ・A子とC子が友達なのはB男も知っている C子にB男を好きなのかどうか訪ねたところ、「別に好きじゃないけど今彼氏いないしさー」とのこと。 多分遊びだ、と思いましたが、念のためA子のこともあるし、A子に話してみるよう伝えました。 後日、A子から連絡がありC子から上記を聞いたとのこと。 A子はもう好きでも何でもないけど、別れ方が別れ方だし複雑ではあると言います。 「C子は好きじゃないって言ってるけど多分すきなんだと思う。好きなら別に付き合っても良いと思うけど、私は関わりたくない。」 とのこと。 私も正直、B男には関わりたくないし関わってほしくないと思っています。 C子にもその事は伝えたけれど、「そうだよね~」と言いつつも関係を絶つ気はないようなので、好きなんだろうなとは思ったし、C子には悪いとは思うんですが…。 みなさんならこういう時、どうしますか? また、B男のような人間をどう思われますか? 私は正直、理解できません。昔捨てた女の友達に告白…例え遊びであっても理解できません。 色々なご意見をお聞きしたいです。 ここまで読んでくださりありがとうございました。

  • 約束の後の片思いの人とのメール

    約束の後の片思いの人とのメール 私は男です。 今月の下旬に友達とBBQをすることになって、私は片思いしたいるシングルマザーの女性をそのBBQに誘いました。 返事は「多分大丈夫」との事で一応約束することができました。 約束のあとに私は「また日にちが近くなったら連絡する」とメールしました。 BBQの日までまだ2週間ぐらいあります。約束をしてからは1週間弱ぐらいたってます。 この間にその女性とのメールは、「また日にちが近くなったら連絡する」と私から送ったのだからある程度、日にちが近くなるまで送らないほうがいいでしょうか?それともメールするべきでしょうか? もしメールするべきならどういった感じの内容でメールをすればいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 闇から救いたい女性が居ます。

    お世話になります。長文失礼します。 すごく悩んでいます。みなさまの助言をどうかお願いします。 私は男性なのですが、最近彼氏の居る女性A子と仲良くなりました。 A子は友達が少なく、私と仲良くなれて本当に良かったと喜んでくれました。 私もA子と話していると楽しく、色々な話しで盛り上がれるので、2人でよく遊びに行きました。2人で5~6時間喋りっぱなしなんてのも何度もあって・・・。彼氏の愚痴、仕事の悩み、その他色んな話しを2人でしました。A子は、彼氏にも見せた事のないアルバムの写真やA子の秘密なども見せたり聞かせてくれたりしました。 そしていつからか私はA子の事を好きになってしまったんです。 好きになるとは正直思いませんでした。全然思いませんでした。 そしてその後、A子はメールで「また2人で会って話そうね」と言ってきました。しかし私は、もう2人で会うのはよそうと言ったんです。 A子の彼氏の話しなどを聞くのが辛くなったから・・・。 A子は「ならもういいよ。今までどうもありがと」みたいな、これで2人はもう終わりのようなメールを私に送って来ました。 私はそのメールに怒り「どうしてそんな事言うんだよ」のような、乱暴で怒りの籠ったメールを彼女に送ったんです。 そしてこれがきっかけで2人の関係は悪化して行きました。 A子は「2人は終わり」みたいなメールを送ってごめんねと言いながらも、私とは完全によそよそしい感じに。まるで他人のような感じになり・・。 そして私は自分の気持ちをA子に打ち明けました。A子の事を好きになったから2人で会うのはもうやめようと言ったんだと。 そしたらA子は「そうだったの。全然気付かなかった。やっぱり男と女だね。もう2人では会えない」と、私にメールをくれました。 そしてその後も、2人の間はぎこちないまま・・。 私はA子と前のように友達として色々話したり、話しを聞いたりしてあげたいんです。なので、どうして私を避けるような態度をとるのかA子に聞いたら、「私の事好きだなんて言うから・・」と言われました。 私は、彼氏が居るのに好きだとか好きになってごめんとA子に謝りました。そして、今はA子の事を前と同じ良い友達だと思っているとも伝えたんです。これは本心です。 もう2人の関係が良き友達にまた戻る事は不可能でしょうか? 「私、友達いなくてさ」これがA子と話しらしい話しをした時の最初の言葉。今でも胸に突き刺さってます。 どうしてA子を好きになってしまったのか。 どうして話しをしたり聞いたりする仲のままでいられなかったのか、 悔しくて悔しくて、後悔しまくりで、自分が悔しくて、涙が止まりません。

  • 女性に質問です

    約一年前に友達がいる前でA子に突然の告白をしました。 突然の事にA子はキョトンとしてた。 そして後日、A子からの返事はごめんね!これからも友達でいたいからと見事にフラれた! その後、A子と会う機会なども少なくなり、自分の恋は終わったと思た! 最近、A子と男友達と俺の3人で久々に飲みました! はじめは、お互いの近況報告など当たり障りの無い話を、やがて恋の話へ。 A子には彼氏がいると友達から聞いていた。 俺はA子への以前の好きと言う気持ちは無く、これからも友達として仲良くしたいと思っていた! しかし、俺が話始めると何かとA子が突っかかって来る!(以前とは、まるでキャラが違う!) 仕舞いには、何かと・俺より絶対に幸せになるからいいもん! と、意味深な発言を連呼しはじめた。 3人で飲んでいるのに、終始しゃべっているのは俺とA子! その一部始終を見てた、もう一人の友達からは二人で漫才でもすれば!と言われる始末。 その後、店を変えて再び飲み始めました。 A子は非情に上機嫌で楽しそう! すると話題がもう一人の友達の恋話になり、A子は急に女心を語り始めました! すると、A子はいきなり・もう一人の友達に「人を好きになるのに理由は要らないよと・・・」と言い出した! そして・俺に「ねぇ~!」と共感を求めてきた。 俺はその言葉を聴いてビックリ!! その言葉は、俺が去年A子に告白したときに言った言葉です! その後、A子は誰だって女の子は好きって言われたらうれしいし、その人の事を意識しちゃうもん!と 言い放ち、A子は頭が痛いから少し寝かしてと言って寝てしまった。 しばらくするともう一人の友達も寝てしまい、残された俺は、約1時間位一人で飲んでいた! すると、A子が起きだしてゴメンネ!寝ちゃって。。。と何度も謝りだししばらくすると、「俺に頭が痛いよ!」その後も俺の名前言いながら「頭が痛い!」って連呼! 飲み続けるのは無理だったのでここで解散することに。 もう一人の友達と別れ、タクシーでA子を送って行くことに・・・ (A子と飲んだらいつも家まで送っていってます) タクシーの中で頭が痛いA子の手のひらをマッサージしてあげようと思い手を取ると、A子から手を握ってきた。(指をクロスする握り方) 手のひらをマッサージをしてあげて、その後A子は俺のひざの上で寝てしまった!(前のA子ではスキンシップは無かった) これは女からのサイン?と思いながらも俺は色々考えてしまい紳士的にA子を扱ってしまった。 家まで送リ届け、すぐA子からメールが! いつもなら俺からメールを入れないと送ってこないのに・・・ 内容は↓ おごって送ってもらって申し訳なさ過ぎて、どうしていいかわかりません。ありがとう。でも次回払わせてください。本当にありがとう。いつもありがとう。酔っ払って寝ちゃって一人にさせちゃってゴメンね。またの飲もうね。気をつけて帰ってね。 との内容のメールが。 正直、A子の気持ちはどうなんでしょうか??? 俺は正直、またA子の事が気になってます。 女性の皆さんコレって脈はありそうですか??? 以前にも告白をしているので、今回は慎重になってます。 女心を教えてください。 「補足」 A子の性格は、人見知りはしないが警戒心は強い! 好き嫌いの白黒はハッキリしてます。そして負けず嫌い頑張り屋さん。 結構男からモテるみたい。

  • 10回以上ごはんや遊びに行った仲の良い女性がいます。

    10回以上ごはんや遊びに行った仲の良い女性がいます。 2人で花火を行く約束をしていました。 誕生日プレゼントもその時に買うと言ってたのですが、 最近会っても楽しそうではないので、別の仲の良い男女を合わせて4人で花火に行こうかと メールしました。 これは女性にとって気悪いことでしょうか?かなり機嫌が悪くなったようで、 冷たいメールがきました。もう行かないと。 私もその女性が行きたくないならと思って『わかった』とメール返したら、 『どんな気持ちでその日空けたと思ってんの!』と。それでほんなら2人で!って送ったら 『もう何考えてんのかわからん!』と。 2人で行きたかったのか、いきなり4人に変更したことが悪かったのか。 4人に変更しようと言いつつまた2人で行きたいと言ったのが悪かったのか。 みなさんはどう思いますか?私がわるいのでしょうか? その女性のことは『気になる存在』ぐらいです。 すごい焦って以前告白もしたのですが『友達』でと言われ、その後は女友達と思ってましたが。 今その女性がどう考えてるかが気になります。

  • 元友人の行動について。

    私の元友人のことで,質問させていただきます。 長文で失礼します。 私には大学時代の同級生で仲良くしていた同性の女友人(A子)がいました。A子は最初のうちは話しやすく,口べたな私は楽なので,それなりにつき合っていました。しかし,年が経つにつれ,私に対する態度が腹立たしいものになり始めました。例えば,車持ちの私をアッシーのように使う,私に告白してきた人に勝手に私の気持ちを電話で言ったりするなど,恐らく,本人に悪気はないのでしょうが,本性が出てきたという感じでした。もちろん,そんなA子は他の同級生からも嫌われるようになり,ますます私への依存度が高くなっていきました。 5年ほど前,大学時代の男友達に週末キャンプに誘われ,他の女友達を連れて遊びに行くことにしていました。しかし,その頃からA子は私の予定をチェックするようになり(同じ職場),案の上,週末の予定を聞かれました。私がちょっとキャンプに誘われてて,と言うとA子は誘っていないにも関わらず,そのキャンプに行くからと言い始めました。誘ってきた男友達はA子の顔見知りということもあって,来ないでというわけにもいかず,A子を連れていくことにしました。 問題は始まったのはこの頃からです。そのキャンプには,私の今の彼氏(B男)も来ていて,私はその時に彼のことが好きになりました。キャンプから帰ってきてA子はB男が好きと言い始めたのです。私は,その時はまだそんなに好きではなかったので,じゃがんばりなよ,とA子に言いました。それから数日も経たないうちに,スーパーでばったりA子に会い,その隣に男の人がいるのが目に入りました。誰?と聞いたら,彼氏だと言うのです。つまり,A子はB男が好きと言いながら他に彼氏がいたわけです。でも,正直私はこれでB男のことを好きになってもいいんだと思って安心しました。その後,A子と話しているときに,私がB男のことが好きだったの,と言ったらA子が烈火の如く怒り始め,終いには私に土下座して謝れと言うのです。何となく迫力に押されて,私もすみませんと言ってしまいました。今から思うと,何に謝ったのか謎ですが。 これに懲りて,私はA子の前でB男の話をするのは止めました。A子はその後,彼氏とはすぐ別れたらしく,私に会うたびに嫌味くさく,B男とのことを話し始めました。私は,興味がないので聞き流していましたが,A子はB男と付き合っていないにも関わらず,B男との結婚の話までし始めました。それはほとんどが妄想だったのですが,A子曰く「B男はまだ仕事の問題で結婚できる状態にないから,私と付き合っていないだけで,それは彼の優しさ」らしいのです。 その一方で,私は出張帰りにB男と飲みに行ったりすることはありましたが,あくまで友達として付き合ってきました。一昨年の私の誕生日をB男が祝ってくれるというので,私は誕生日の少し前に,B男と出かける約束をしました。すると,案の定,A子は私のスケジュールを聞いてきたので,ちょっと用があって出かけるから家にはいないと言いました。A子は納得していない様な顔をしていましたが,私がB男のところから帰ってくると,ドアにプレゼントらしきものがくくり付けられていました。誕生日の日に職場で会うのに何で家にまで?と思いましたが,おそらくA子は私が本当に出かけているのかマンションまでチェックしにきたんだと思います。 これを機に,私はA子にもう付きまとわないでと電話で告げ,今後一切プライベートな連絡はしてこないようにと言いました。このことをA子に納得させるまで4時間かかりましたが,これ以降,職場で会う以外は一切話していません。何かの機会に向こうからメールが来ることがありますが,全て無視しています。 1年くらい前に,B男から告白され,それで私は付き合うことを決心しました。A子にはまだ付き合っていることはばれていないと思うのですが,いずれ結婚したりするとわかる日が来ると思います。しかし,これまでのA子の行動を見ていると,すんなり納得するとは思えませんし,昔A子と話していた時,「私に何かした人にはどうやってでも復讐してやる」と言っていたので,何かされるのではないかと思ってしまいます。確かに,A子がB男を好きなことを私は知っていましたし,以前は,ただ聞いてただけですが,相談にものっていました。でも,元カノでもないA子に私はとやかく言われなければならないのでしょうか? こういった人の対処法をご存じの方,また実際に近い体験をされた方などいましたらアドバイスを頂けないでしょうか?

  • お礼に誘おうと思っていますが、悩んでいます。

    飲み会で知り合った男性に連絡先を聞かれ、2~3日に一通のペースでメールのやりとりをしていました。互いに旅行の予定があったりで、二人でご飯に行くのが延び延びになっていましたが、男性から「お土産買ってきます」と言われたので、「私も買ってきます」と返事をしました。旅行後、「もうすぐ会社のイベントがあるから、よかったら来ませんか」と言われ、そのイベントに行ってきました。 イベントでは彼は忙しそうにしていましたが、会社の友達に紹介(俺が呼んだんだ、とか)してくれたり、「二次会も行く?」とか声をかけてくれました。帰りも改札まで送ってくれました。翌日お礼のメールで「今度はゆっくりご飯行こうね」と伝え、男性からも「イベントざわざわしてたからまたゆっくり」と返事がありました。私からは、「また面白そうなイベントがあったら呼んで下さい!」と伝えました。 が…、それからメールが無いんです。2~3日に一通のペースが急になくなって、もう冷められてしまったんでしょうか。友達に相談したら、少しでも好意のある人じゃなきゃ会社の友達や先輩に会わせたりしないと言ってくれて、イベントに呼んでくれたお礼と言って軽くご飯かお茶に誘ってみたら?と言われたんですが…。 それと、私からのお土産はイベント当日に渡して、「俺も後でお土産持ってくる」と言われたんですが、たぶんその日は忘れちゃったみたいで、いまだにもらっていないんです。お土産が欲しいということじゃなくて、私としては、まだ買ってきてくれたお土産が男性の手元にあるはずなのに連絡をくれない理由は何だろう?ってことです。 男性は平日は帰って寝るだけと言っていたことがあり、まぁ年度末だし忙しい時期なのかなぁとも思うのですが(メールも「返事がいつも遅くなってすみません」と入れてくれたこともありますが)、お土産が手元にある状態でメールもあれからくれなくて、脈無しかなぁとも思ってしまいます。しかも私、その男性より5歳も上で…友達は年齢差は気にしなくていいと言ってくれるんですが。年齢を彼に伝えたのは二次会です。 何かアドバイスいただければと思います。よろしくお願いします。

  • お礼として誘おうと思っていますが、不安です。

    飲み会で知り合った男性に連絡先を聞かれ、2~3日に一通のペースでメールのやりとりをしていました。互いに旅行の予定があったりで、二人でご飯に行くのが延び延びになっていましたが、男性から「お土産買ってきます」と言われたので、「私も買ってきます」と返事をしました。旅行後、「もうすぐ会社のイベントがあるから、よかったら来ませんか」と言われ、そのイベントに行ってきました。 イベントでは彼は忙しそうにしていましたが、会社の友達に紹介(俺が呼んだんだ、とか)してくれたり、「二次会も行く?」とか声をかけてくれました。帰りも改札まで送ってくれました。翌日お礼のメールで「今度はゆっくりご飯行こうね」と伝え、男性からも「イベントざわざわしてたからまたゆっくり」と返事がありました。私からは、「また面白そうなイベントがあったら呼んで下さい!」と伝えました。 が…、それからメールが無いんです。2~3日に一通のペースが急になくなって、もう冷められてしまったんでしょうか。友達に相談したら、少しでも好意のある人じゃなきゃ会社の友達や先輩に会わせたりしないと言ってくれて、イベントに呼んでくれたお礼と言って軽くご飯かお茶に誘ってみたら?と言われたんですが… それと、私からのお土産はイベント当日に渡して、「俺も後でお土産持ってくる」と言われたんですが、たぶんその日は忘れちゃったみたいで、いまだにもらっていないんです。お土産が欲しいということじゃなくて、私としては、まだ買ってきてくれたお土産が男性の手元にあるはずなのに連絡をくれない理由は何だろう?ってことです。 男性は平日は帰って寝るだけと言っていたことがあり、まぁ年度末だし忙しい時期なのかなぁとも思うのですが(メールも「返事がいつも遅くなってすみません」と入れてくれたこともありますが)、お土産が手元にある状態でメールもあれからくれなくて、脈無しかなぁとも思ってしまいます。しかも私、その男性より5歳も上で…友達は年齢差は気にしなくていいと言ってくれるんですが。年齢を彼に伝えたのは二次会です。 何かアドバイスいただければと思います。よろしくお願いします。