• 締切済み

結果が来ない・・

就職活動中の大学4年の者です。 3週間前ほどに、ある会社の最終面接を受けました。 「結果は後日また連絡します」とのことでずっと待っているのですが まだ連絡が来ません。 ただ私が面接を受けた、10日後に面接をされた方がいてその方の話では 「結果は再来週以降になる」と言われたらしく、サイトの書き込みを見 ているとその会社は郵送で結果が来るとのことなので、全員一斉に送る のかなと思い待っていました。そして、ちょうど今週がその方が言われた 再来週にあたります。 以降とあるので先延ばしされることもあると思うですが・・今日も来なくて もうすぐ1ヶ月なのでだんだん待つのが辛くなってきました。 こちらから連絡してみようと思いましたが、急かしているみたいで 気を悪くされないでしょうか?もう少し待ってみた方がいいでしょうか? あと、これだけ結果が遅いのは見込みはあんまりないんでしょうか…? 閲覧して頂きありがとうございます。アドバイスお願い致します。

みんなの回答

noname#93436
noname#93436
回答No.2

ほかの就職活動との兼ね合いがあるなら別ですが、ただ待つのがつらい、というだけの理由で問い合わせるのは止めた方がいいですよ。 連絡すると言っているのだから、待っていればそのうち来ます。 企業は採用者が決定した時点で、全員一斉に連絡をするようなことはしません。 たいていは、一番欲しい人から順に連絡をします。 合格者が、早めに辞退してくれれば、補欠繰り上げで次の候補者に連絡できますから。 ですから気長に待ちましょう。

risatogasu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 結果が今週きました。

回答No.1

見込みのない人から順に連絡していると思います。 連絡がないということは、面接結果は良好だったが、同じく良好だった人が何人もおり、採用人数まで絞り込めずに迷っているのでしょう。 来週の月曜日まで待ってみて、結果が来なかったら、一度連絡してみるのもいいかもしれません。

risatogasu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 結果が今週きました。