• ベストアンサー

レシートを保存しておくメリットって何ですか?

umi2009の回答

• ベストアンサー
  • umi2009
回答No.2

そうですねぇ・・・ なんかの雑誌には、2ヶ月くらい保存するのがベストと読んだ事が あります。 理由は、クレジットカードの請求書は2ヶ月あとにくる事が多いためとか。 でも、スーパーのレシートは、個人の意見ですが食べてしまったら 、捨てます。 電化製品、家具などは、高額ですので取り扱い説明書に貼って 取っておくといいかもしれませんね。

sugarless1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど。。クレジットカードの請求書にあわせると、 だいたい2か月くらいになりますね。参考になりました。 高い買い物だと、レシートを長く保存したくなりますね(^^; 取説に貼っておくというのはいいですね!