• ベストアンサー

腹筋振動ベルトの内臓への影響

最近、スレンダーシェイパーという腹筋振動ベルトを買いました。 振動が筋肉の強化にいいというのはわかるのですが、 振動は内臓系に負担を与えるのではないでしょうか? どなたかご存知の方教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiriustar
回答No.1

振動ベルト(ベルトマッサージ)の類の質問は過去に多々出てきてます。 ジムに行きますとベルトマッサージがありますがそれと同じ類で血行を良くしたり、筋肉の張りや凝りの解消等に効果がありますがそれ以上の効果はありません。 振動により腹部が痛くなるようでしたら振動強度を低くすれば良いと思います。

その他の回答 (1)

• hanjikenji
回答No.2

腹筋の強化に何の役にも立たないものが内臓になんの影響も与えるはずないです。