-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2009-07-30 11:50:24
  • 質問No.5167560
解決
済み

「必要なDLLファイルが見つかりません」

  • 閲覧数1949
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
moca2yan

お礼率 54% (102/186)

どなたか教えて下さい。
OSはWindows Meです。
パソコンを立ち上げると、次の表示が出ます。

「必要なDLLファイル MSVCR80.DLLが見つかりませんでした。」

更に、そのメッセージに被さるように「再起動してください」と指示が出ます。
キャンセルを押せば再起動せずに済むのですが、明らかにおかしいですよね?

どうしたらいいのでしょうか?
助けてください。お願いします。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2009-07-30 11:58:36
    • 回答No.1
    pasocom レベル14

    ベストアンサー率 41% (3584/8636)

    ファイルが見つからない、ならそのファイルを導入するのが手っ取り早いです。下記サイト参照下さい。
    http://konuma.txt-nifty.com/blog/2006/02/msvcr80net_fram_e4c9.html
    いわく下記を導入すればいいのだと。
    http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=32bc1bee-a3f9-4c13-9c99-220b62a191ee&DisplayLang=ja
    お礼コメント
    moca2yan

    お礼率 54% (102/186)

    なるほど、分かりました!
    今そのパソコンはネットが繋がっていないので出来ませんが、来月繋げる予定なのでそれからやってみます!
    ありがとうございました!
    投稿日時 - 2009-07-30 12:03:21
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2009-07-31 10:14:11
    • 回答No.2
    yama5140 レベル11

    ベストアンサー率 54% (130/237)

    >パソコンを立ち上げると、次の表示が出ます。
    >「必要なDLLファイル MSVCR80.DLLが見つかりませんでした。」

    現象から、MSVCR80.DLL を必要とする「アプリケーション」が「スタートアップ」に登録されている事が考えられます。
    この中から目星を付けて、

     ・不要なら、右ボタンメニューで「削除」。
     ・必要なら、No.1 さんのとおりダウンロードすれば・・と思います。
    お礼コメント
    moca2yan

    お礼率 54% (102/186)

    なるほど!
    ですが、MSVCR80.DLL を必要としているアプリケーションが何かが分かりません…。
    投稿日時 - 2009-09-05 22:03:11
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ