• 締切済み

windows me をたちあげると?

windows me を立ち上げると下記のメッセージが、表示されます。 プログラム開始エラー 必要なDLLファイル MSVCR80.DLLが見つかりませんでした   OK どうすれば、このメッセージが、出なくなりますか?

みんなの回答

• sotom
回答No.3

申し訳ありません。先ほどの回答は無視して下さい!

sora-sea
質問者

お礼

ありがとうございます!

• sotom
回答No.2

少なくとも、HDD交換後、OS再インストールが必要? っていうか、9年も使用していたら寿命なので、素直に新規購入を 考えた方が無難じゃないかな。

• anmochi
回答No.1

MSVCRT80.DLLというのは、MS(Microsoft)のVC(Visual C++)のRT(RunTime)のバージョン8.0という意味で、Visual Studio 2005というMicrosoftの開発ツールで開発したプログラムを実行するのに必要なファイルです。  Microsoftからソフトをダウンロードしてくる時のURLはわりと頻繁に変更になりますので「"Microsoft Visual C++ 2005 再頒布可能パッケージ"」というキーワードで検索されると良いでしょう。検索結果からMicrosoftっぽいURLを見つけたら(「ダウンロードの詳細」などと書かれてあればモアベター)そこにGO! ファイルサイズは2.6MBくらいです。

sora-sea
質問者

お礼

ありがとうございます!