• ベストアンサー

両親へ旅行をプレゼントしたい

こんにちは(^^) 来月結婚をすることになり、今までの感謝の気持ちをこめ両親へ旅行をプレゼントしようと思います。 質問は二つ。 ①オススメな宿 ②ブレゼントにピッタリな演出やサプライズなど 旅のテーマ:ちょっと贅沢なのんびりできる温泉宿(1~2泊どちらでも) 宿泊費:夫婦で10万円以内 横浜から出発、北海道や九州などえんぽは裂けたい。車よりは電車、バスで行ける範囲がBest。 大型旅館よりはプライベート感のある、大人の隠れ家っぽい宿がいいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suroeste
  • ベストアンサー率47% (776/1644)
回答No.6

四国の高知県はいかがですか?  思った日に取れるかどうかわかりませんが、以下などお奨めです。 (1)ヴィラサントリーニ;http://www.villa-santorini.com (2)ウトコデープシーセラピーセンター&ホテル;http://www.utocods.co.jp (3)四万十の宿;http://www.shimantonoyado.co.jp (4)森の国ホテル;http://www.morinokunihotel.com (5)星羅四万十;http://www.seirashimanto.net (6)土佐ローヤルホテル;http://www.daiwaresort.co.jp/tosa/ (7)オーベルジュ土佐山;http://www.orienthotel.jp/tosayama/ (8)リゾートホテル海辺の果樹園;http://www.umibenokajuen.co.jp (9)城西館;http://www.jyoseikan.co.jp (10)三翠園;http://www.sansuien.co.jp (11)臨水;http://www.rinsui.com (12)安寿庵;http://www.anjuann.com (13)松葉川温泉;http://www.matsubakawa.jp (14)木の香温泉;http://www.orienthotel.jp/konoka/ (15)黒潮本陣;http://honjin.or.jp

参考URL:
http://www.attaka.or.jp,http://www.jr-shikoku.co.jp,http://www.webkochi.net,http://www.kcb-net.ne.jp/jjjsss
chiha418
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼が遅くなりすみませんでした・・。 両親へはもちろん、わたしも行きたい場所がたくさんありますね。 今後の参考にもなる回答ありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • cyat
  • ベストアンサー率38% (131/344)
回答No.5

東北はどうですか。仙台駅から要予約の送迎か、路線バスみたいです。 http://www.saryou-souen.com/

chiha418
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼が遅くなりすみませんでした・・。 仙台なら近いし、ごはんも美味しいし、参考にもなる回答ありがとうございました!

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.4

安曇野のなごみ野。 http://www.oyado-nagomino.com/ この夏、私たち夫婦で、母と姑を連れて行こうと、楽しみにしているところです。 宿泊券もあります。 http://www.oyado-nagomino.com/ 素敵なみどころは、たくさんあります。

chiha418
質問者

お礼

ありがとうございました(^^) お母様とお姑さんとだなんて素敵ですね。私もいつかお姑さんと旅行に行ける仲になりたいです…

  • kbfd33
  • ベストアンサー率26% (371/1398)
回答No.3

新横浜駅から新幹線名古屋駅経由高山線特急飛騨で高山駅へ。高山市内の古い町並み散策の後、宿は「倭のさと」。旧「宮村」にありまして素朴一筋の宿。翌日は濃飛バスで新穂高温泉郷へ。二階建て鋼索鉄道で穂高山頂を征服した後に「山のホテル」投宿。蒲田川河原に湧く天然温泉掛け流し露天風呂は超広くて混浴で近くの宿からバスを仕立てて入りに来る名湯です。翌日は松本電鉄バスで松本駅経由特急あづさで新宿駅へ。

chiha418
質問者

お礼

ありがとうございます。 新横浜は近いのでいきやすいかもしれません(^^) 高山は素敵なとこですね

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.2
chiha418
質問者

お礼

ありがとうございます。今は携帯からなので帰ったら早速見てみます(^^)

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

奥鬼怒温泉の「女夫淵温泉ホテル」 なんと渓谷沿いに12の露天風呂!。一泊では入り切れません。 http://www.meotobuchionsenhotel.com/ 山梨の秘湯 西山温泉「慶雲館」 http://www.keiunkan.co.jp/index.html 伊豆 河津温泉 「石田屋」 敷地内に11の離れ家が散在。「大人の隠れ家」の雰囲気です。 http://www.ishidaya.com/ 横浜から近いですが箱根堂ヶ島温泉「花かじか対星館」 道路から渓谷に向かって専用ケーブルカーで降りる「隠れ宿」と銘打たれています。 http://www.taiseikan.co.jp/ 群馬法師温泉「長寿館」 歴史を感じさせる混浴風呂が何より魅力。「国登録有形文化財」です。日本秘湯を守る会会員。 http://www.houshi-onsen.jp/

chiha418
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼が遅くなりすみませんでした・・。 両親へはもちろん、わたしも行きたい場所がたくさんありますね。 今後の参考にもなる回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 両親に初任給で温泉旅行をプレゼントしたいです。

    今年から新社会人になりまして、もうすぐ初給料が出るので 両親にプレゼントを…と思っています。 1泊で温泉旅行がいいかなと考えています。 両親が夫婦で旅行は新婚旅行以来です。 ちょっと贅沢してもらいたいな、と思っていまして ゆっくりできて、ご飯がおいしい旅館を探しています。 関西から1泊で行ける、どこかおススメの所はありますでしょうか。 母が有馬と城崎には行ったことがあるみたいなんです。 その二つを候補から外すと思いつかなくて。。 どこかご存じないでしょうか。

  • 旅行先での彼へのプレゼント

    こんばんは☆早速ですが、今考えていることがあります。近いうちに彼と一泊で温泉旅行に行くことになりました。ですが、最近彼はとても仕事が忙しく私自身も仕事が忙しかったので疲れなどから彼に八つ当たりしてしまったりと、とても申し訳ないことをしていました。そこで、彼に日頃の感謝を込めてちょっとしたサプライズのプレゼントをしようと考えています。渡す方法としては、予め旅館にプレゼントを送っておき、旅館の方にお願いして、私たちがチェックインする前にプレゼントを部屋に置いておいて頂くというものです。ですが、肝心のプレゼントが全く決まりません。来月彼は誕生日なので、今月の予算は大体二千円位に押さえたいのですが、何かいいアイディアがございましたら、是非伺いたいです。ただし、 1.帰りに荷物になるようなものでない 2.アクセサリーでない が条件となります。大変恐縮ですが、よろしくお願い致します。

  • 旅行をプレゼントしたい

    両親に旅行をプレゼントをしたいと思ったのですが 例えばテレビでよくやっているように ○○温泉ペア宿泊券プレゼント!みたいな事は 個人でもできるのでしょうか? 普通、宿を予約するときって日付を指定しますよね? サプライズにしたいのである程度期間に余裕を持たせて この間ならいつでもいけるよ~みたいなのが理想なのですが 検索してもうまく発見できませんでした。 旅行券だと金額がわかってしまうので できれば宿泊券(?)みたいな形が理想なのですが…。 どなたかお知恵を拝借できませんでしょうか?

  • 彼の誕生日に温泉旅行をプレゼントしたいです。

    彼の誕生日に温泉旅行をプレゼントしたいです。 相談にのってください^^ 私は24歳、彼は20歳です。現在付き合って半年、二人で泊まりがけの旅行をするのは初めてです。 私と彼の住まいは栃木県宇都宮です。彼の誕生日は4月22日(金)です。 今考えているおおざっぱなスケジュールは 金曜の仕事終わりに出発(夜7時くらい?) ↓ おいしいお店の夕飯をごちそうする。それかお弁当を作ってあげる。 ↓ 温泉宿(ホテル)などにチェックイン ↓ のんびり過ごす ↓ 土曜日か、日曜日に帰宅 (1)宇都宮から車で2時間以内(高速は使わず)に行けるいい温泉宿のおすすめを教えてください。 彼は人混みが苦手なのでざわざわしていなくて、静かな場所がいいです。 景色が良くて、温泉だけではく目で見て心も癒される場所(森とか海とかが見える)があるといいと思います。 (2)運転は私がしてもいいのでしょうか? 今まで遠出の場合は彼が車を出してくれました。 私が運転の方が予定が立てやすいです。 男の人は女の人の助手席にずっと乗っているのは嫌ですか? (3)温泉だけだと時間をもてあましてしまうのでなにかをプラスしたいです。 温泉といえば卓球くらいしか思いつかないのですが^^; 何か二人で遊べるものがあればいいなぁと思っています。 あとは旅館の近所をゆっくり散歩とか??何かいい案があればアドバイスお願いします。 (4)出発は金曜でもいいのでしょうか? 彼の誕生日が金曜なので、金曜に出発したいのですが・・・ 仕事のあとに出発は可能なのでしょうか? チェックインの時間に到着できれば金曜出発でも問題ないですか? (5)そもそも彼女から旅行のプレゼントって嬉しいですか? まだ日付も先なので、ゆっくり予定を立てています。 早めに宿を予約すれば安くなるプランがあれば利用したいですし^^ 意見お待ちしています。

  • 親に温泉旅行をプレゼントしたい

    初給料で両親に温泉旅行(一泊二日食事付)をプレゼントしたいと思っています。 予算は二万五千円ほどで、場所も日程もまだ決まってないんですが こういうことはJTBなどに行って相談すれば、何かプランを考えてもらえるんでしょうか? 日程など親の都合で選びたいんですが、サプライズ的にプレゼントするために日程は決めずに宿等決めるということも出来るんでしょうか? それか、お店に予算を話してプランを考えてもらい、旅行券をプレゼントして親にプランを伝えるという方が良いのでしょうか? 全くの無知のためまとまりのない文で申し訳ありません。

  • 年末年始の四国旅行

    今まで一度もたずねたことのない四国へ休暇を利用して車で旅行したいと考えています。休みは12月30日ー1月3日まで。したがって3-4泊の旅です。出発地は熊本です。九州大分からフェリーで、もしくは中国道から橋を使ってどんなルートが良いか教えて下さい。家内と小3の娘の3人組です。宿は旅館かビジネスホテルを考えています。よろしくお願いします。

  • 両親へ花束贈呈をせずにプレゼントを贈る場合の演出について

    こんにちは。 今結婚式に向けて準備をすすめているのですが、煮詰まってしまいました。。。ぜひともアドバイスを頂けると助かります。 ラストに花嫁から手紙を読み、その後両親へ花束贈呈の時間が設けられています。 ただ、私自身あまり花に思い入れがなく、どうせだったら彼と私が気に入っている温泉旅館の宿泊券をプレゼントしようかと考えています。 しかしながら、私が出席したことのある友人の結婚式では、皆花束、もしくは花束とプレゼントが用意してありました。 プレゼントだけ(しかも宿泊券なんて薄いもの)の場合、あまりにも華やかさに欠けるのではないか・・・と悩んでいます。プランナーさんからは司会の方がコメントを入れてくれるので大丈夫、とは伺っているのですが・・・。 プレゼントだけにした場合、寂しくならないよい演出方法はありますでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 両親へのサプライズ

    今年、金婚式を迎えた両親に子供たちから旅行のプレゼントで 1泊旅行を企画しました。関西から北陸(山代温泉)です。10月30日を予定。 そこで、子供からサプライズを宿でしようかと考えているのでが案が浮かびません。 みなさん、アイデアなどあれが教えて頂けませんか? よろしくお願いします

  • 12月28日から1月3日までの九州旅行

    年末約1週間の九州旅行を考えています。 九州って広いのでどこを行けばいいのかさっぱりわかりません。 主に地域に有名なところや歴史あるところ、またショッピングも考えています。 出発は滋賀県の草津からです。今、学生なので 2割×1割を利用して新幹線を乗るか、 飛行機を乗るかも迷っています。どれが安いでしょうか。 また、今度は温泉付きの旅館に泊まりたいですが、 どこの旅館がいいでしょうか?

  • 還暦旅行の両親にサプライズ企画を

    来週両親が、父の還暦を記念して温泉地に旅行します。 両親の記念すべき旅行ということもあり、子供たちで何かサプライズの企画することが決まりました。 2泊3日の旅行で、2日目の宿で何か企画しようかと考えているのですが、一体どんなことをしたらよいのか検討もつきません。 一応泊まる旅館などにも相談してみようと考えているのですが、やはり贈り物などがよいのでしょうかね。 一応今考えているのが、新しいアルバムを贈って「二人で第二の人生をたくさんの思い出で埋めていってください」というメッセージをつけること。あるいは花束を贈る、何か豪華な料理を旅館に用意してもらう、などです。 しかし、贈り物は荷物になってしまう可能性もあり、どうしたもんかなあ、とも思います。花束のように萎れるものはよくないかなあとも考えます。 あまり高額な料理とかになると、末の私がまだ学生という事もあり、両親が気に病んでしまう可能性もあります。 何かよいアイデアがあったら教えてください。