• ベストアンサー

親に温泉旅行をプレゼントしたい

初給料で両親に温泉旅行(一泊二日食事付)をプレゼントしたいと思っています。 予算は二万五千円ほどで、場所も日程もまだ決まってないんですが こういうことはJTBなどに行って相談すれば、何かプランを考えてもらえるんでしょうか? 日程など親の都合で選びたいんですが、サプライズ的にプレゼントするために日程は決めずに宿等決めるということも出来るんでしょうか? それか、お店に予算を話してプランを考えてもらい、旅行券をプレゼントして親にプランを伝えるという方が良いのでしょうか? 全くの無知のためまとまりのない文で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 前のにもお答えしましたが 旅行会社は日にちで宿を押さえますから先ずは日にちを決めないと 前に進まないと思います なのでナイストリップのような金券でプレゼントして差し上げては?と思いました それなら場所も、日時もご両親の都合で決められますし ランクを上げたければ差額を出して泊まることもできます 日時が決まって、宿の予約を入れたら 宿にお願いして(先に振込みかな?)お花を準備していただいたり ケーキを準備する事もできると思います あともう一つは 泊めたい宿が決まっている 日も決まったと言う場合は カード決済か先に振込みだと思いますが 請求書は私に。と言う手もありますが 宿の常連さんとかゴールドカードとかでないと 難しいかもしれませんね ご参考までに

その他の回答 (2)

• cherrymoon
回答No.3

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4419989.html これをきちんと締めてから質問した方がいいですよ。 マルチポストでないにしても類似した質問を投稿している時点で同じようなものですから。 日程をご両親の都合で考えたいのならギフト券が1番です。 JTB http://www.jtb.co.jp/gift/nicegift/nicetrip/ 近畿日本ツーリスト http://www.knt.co.jp/kanren/travelticket/index.html 日本旅行 http://www.nta.co.jp/nrs/gift.html ご両親が泊まりたい宿をリサーチした上なら代理店でプランを考えることは可能だと思います。 まぁ代理店は大抵プランを用意していますから、ネットで調べてみるのもいいかもしれませんね。

• zorro
回答No.1

プランを練ってもらえます。宿のみでもOKです。