• ベストアンサー

親に温泉旅行をプレゼントしたい

初給料で両親に温泉旅行(一泊二日食事付)をプレゼントしたいと思っています。 予算は二万五千円ほどで、場所も日程もまだ決まってないんですが こういうことはJTBなどに行って相談すれば、何かプランを考えてもらえるんでしょうか? 日程など親の都合で選びたいんですが、サプライズ的にプレゼントするために日程は決めずに宿等決めるということも出来るんでしょうか? それか、お店に予算を話してプランを考えてもらい、旅行券をプレゼントして親にプランを伝えるという方が良いのでしょうか? 全くの無知のためまとまりのない文で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 前のにもお答えしましたが 旅行会社は日にちで宿を押さえますから先ずは日にちを決めないと 前に進まないと思います なのでナイストリップのような金券でプレゼントして差し上げては?と思いました それなら場所も、日時もご両親の都合で決められますし ランクを上げたければ差額を出して泊まることもできます 日時が決まって、宿の予約を入れたら 宿にお願いして(先に振込みかな?)お花を準備していただいたり ケーキを準備する事もできると思います あともう一つは 泊めたい宿が決まっている 日も決まったと言う場合は カード決済か先に振込みだと思いますが 請求書は私に。と言う手もありますが 宿の常連さんとかゴールドカードとかでないと 難しいかもしれませんね ご参考までに

その他の回答 (2)

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.3

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4419989.html これをきちんと締めてから質問した方がいいですよ。 マルチポストでないにしても類似した質問を投稿している時点で同じようなものですから。 日程をご両親の都合で考えたいのならギフト券が1番です。 JTB http://www.jtb.co.jp/gift/nicegift/nicetrip/ 近畿日本ツーリスト http://www.knt.co.jp/kanren/travelticket/index.html 日本旅行 http://www.nta.co.jp/nrs/gift.html ご両親が泊まりたい宿をリサーチした上なら代理店でプランを考えることは可能だと思います。 まぁ代理店は大抵プランを用意していますから、ネットで調べてみるのもいいかもしれませんね。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

プランを練ってもらえます。宿のみでもOKです。

関連するQ&A

  • 九州の温泉旅行宿泊券

    初給料で両親に温泉宿泊施設の券をプレゼントしたいと思っています。 九州(福岡・熊本・佐賀・大分・鹿児島あたり)で予算は二人で2万5千円程度 温泉有り食事有りの一泊二日 これからの時期(十一月)紅葉なんかが綺麗で温泉宿から散歩して景色を楽しめたりもできたらと思っています。 送迎バスなどあれば文句はないいんですが・・・ どこかありませんでしょうか? また、そのような温泉宿、宿泊券の紹介サイトがありましたらぜひ教えてください。

  • 親に温泉旅行のプレゼント。

    12月、母が誕生日を迎えるため夫婦での温泉旅行をプレゼントしたいです。家は埼玉なので、車ではなく電車で向かうことになります。 移動で疲れさせたくはないので、アクセスのよいところがいいです。 予算は2人で4~5万。 料理のおいしいところ。(刺身が好きみたいです。) 自然の感じられるところ。 落ち着いてゆったりできる雰囲気。(ベッドではなく布団がいいです。) 以上、すべてあてはまらなくても結構ですので近い感じの宿がありましたら教えてください。 また、12月なので露天風呂は寒いでしょうか?屋内の天然温泉(?)のほうがようのかな、と。 私自身は温泉に行ったことがないので無知ですみません! よろしいくお願いいたします。

  • 両親に温泉旅行をプレゼントしたい

    両親にGWに温泉旅行をプレゼントしようと考えています。 成人式の費用を出してくれた感謝の気持ちと、20歳という節目に親孝行したいからです。 GWだと、もう予約をしないと厳しいですよね? 40代後半の母と50代前半の父にゆっくりして頂ける、良い温泉旅行のプランをご存知でしたら教えてください。 また、プレゼントのプランなので色々相談したいので親切な旅行会社が良いです。 オススメがあれば教えてください。 予算は4万円くらいです。 よろしくお願い致します。

  • お世話になった人に旅行をプレゼントしたい

    今年大学を卒業します。4年間親戚の家にお世話になりました。家を出るにあたってお世話になった伯父と伯母に旅行をプレゼントしようと思っています。 予算は2人で6万円で1泊程度の温泉旅行なんかどうかなと思っています。 そこで旅行券などの形でプレゼントして日程は自由に決めてもらいたいのですが、それに適する旅行券(でいいのかな)はどのようなものがありますか? 新幹線、宿代を支払える旅行券などがありましたら教えてください。 また、旅行券以外にも旅行をプレゼントするよい方法があればよろしくお願いします。

  • 旅行をプレゼントしたい

    両親に旅行をプレゼントをしたいと思ったのですが 例えばテレビでよくやっているように ○○温泉ペア宿泊券プレゼント!みたいな事は 個人でもできるのでしょうか? 普通、宿を予約するときって日付を指定しますよね? サプライズにしたいのである程度期間に余裕を持たせて この間ならいつでもいけるよ~みたいなのが理想なのですが 検索してもうまく発見できませんでした。 旅行券だと金額がわかってしまうので できれば宿泊券(?)みたいな形が理想なのですが…。 どなたかお知恵を拝借できませんでしょうか?

  • 定年退職の記念に温泉旅行をプレゼント

    定年退職をする父に夫婦でいける温泉旅行をプレゼントしようとおもってます。旅行ギフトみたいなもので、両親が自由に日程や場所を選べるようなものを考えてます。ただ、いろいろ調べてみると旅行ギフトはあるんですが、温泉地までの交通費が含まれて居ないのでその分は実費になってしまうのがほとんどでした。せっかくのプレゼントなのでなるべくお金は使わせたくありません。日程や場所が自由に選べて交通費もセットになっているような、ギフトはありますでしょうか?または、なにかいいアイディアはありますか? 普通の旅行会社のツアーだと、日にちを指定して予約しなきゃいけないので、両親の都合がつかないと、無駄になってしまいます。 サプライズでプレゼントしたいので、あらかじめ日にちは組めません。 旅行券だと、"金券”というかんじになってしまうので、やりたくありません。 どなたかいいアイディアありますでしょうか?教えてください。

  • 両親に旅行のプレゼント

    初めて質問させて頂きます。 わたしは大学一年生の19歳で、4月8日に誕生日を迎えハタチになります。 記念すべきハタチの誕生日ですが、最近、長女であるわたしが生まれて20年ってことは わたしの両親が親になって(言葉がおかしいですが)20年ってことに気がつきました。 そこで今までの感謝の意味を込めて両親二人だけで行く旅行を計画プレゼントしたいと思っています。 高1の妹とわたしと犬はお留守番です。 二人の予定くらいは聞きだしますが、プレゼントを用意するってことはもちろん内緒です。 行き先は無難に温泉とかがいいかなと思うんですが、一体どこの温泉が良いのかわかりません。 ならいっそ二人の行きたいところに行けるようにJTBとかのギフト券の方が嬉しいのでしょうか。 そこで皆さんのお力を貸して頂きたいと思います。 まずはわたしがプラン立てた旅行の方が嬉しいのかギフト券の方がいいのか。 もし計画した方がいいのであればどこがオススメか教えて頂ければありがたいです。 東京都下の方に住んでいます。 旅行の時期は4月か5月で期間は一泊二日(土日)、両親は二人とも40代で、車が使えます。 予算は10万までなら出せると言った感じです。もちろん安ければ安いほどありがたいのですがw 回答よろしくお願いします^^*

  • 親へのプレゼント

    初任給で両親へお礼がしたいのですが、 どういったプレゼントがよいのか迷っています。 まず念頭にあるのが「旅行」なのですが、 ・宿の日程や予約までこちらで終えてからプレゼントする ・旅行券を渡す のいずれがいいでしょうか。 前者であれば、もちろん両親のスケジュールを調べないとダメ なのですが、父は年が離れており定年退職してますので、 結構予定には融通がききます。母もパートをしているのみです。 後者の懸念は、旅行券を渡すのみで「後はそっちで決めて」と いうのが、プレゼントとして寂しい感じがすることです。 また、予算として思い切って10万円を考えているのですが、 あまりお金を使いたがらない人達ですので、10万円の旅行券を 渡したら、何回かに分けて使い兼ねません。 私としては、そんな両親だからこそ贅沢して欲しいと思っています ので、できれば気兼ねなくパーッっと使ってもらいたいです。 なお、もしよろしければ、おすすめの宿などがございましたら、 教えて頂けると助かります。 父は車の運転が好きなので、新幹線代などは考えていません。 東京住まいなので、宿泊先は関東内で探しています。 その他、何かアドバイス等ございましたら、 ぜひよろしくお願いします。

  • 【関東発】1泊温泉旅行を彼女にプレゼントするならドコ?(オススメ教えてください)

    温泉が好きな女の子で、誕生日プレゼントに「一泊温泉旅行」をプレゼントしたいです。 関東発で、一泊温泉旅行でオススメの温泉付き宿泊施設を教えて頂きたいです。 予算は安い方がいいですが、1人3万円までなら出すつもりです。 費用対効果の良いところがいいです。 宜しくお願い致します。

  • 銀婚式のプレゼントで温泉旅行

    今月、親の銀婚式になります プレゼントとして温泉旅行(一泊二日)でもプレゼントしようかと思っているのですが、どんなところが良いでしょうか? また、申し込むなど全然分からず… 学生なのでなるべく安く済ませたいです 一番いいのは駅に置いてあるパンフレットの会社がいいのでしょうか? ちなみに私は千葉県に住んでいます なんでもいいのでアドバイスください!