• 締切済み

家の外壁を洗浄したい

外壁といってもベランダの内側の壁なのですが、湿気がたまりやすく 緑色の苔?でしょうか で汚くなっています 外壁は設計図によると  ラスPMモルタル下地・弾性アクリルリシン吹き付け エスケー化研 となっています 水をかけながらタワシのような物でごしごし洗っても良いのでしょうか? よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.1

緑色は間違いなく苔ですね。 防水性がもう切れているのが原因と思われます。 リシン吹き付けはそんなに持ちませんので。 水で外壁をごしごし洗っても、またすぐに再発するかと思います。 原因は苔が悪いのではなく「防水性がない」のですから防水性を高めてあげることです。 防水性を高める=防水剤を塗る が対応策です。 マイホームしっかり守ってあげてください。

maromaro1
質問者

お礼

高圧洗浄機で汚れを落として 防水剤を塗りました ありがとうございました