• ベストアンサー

ホームページ作成の際に気をつけておくこと。(動画)

はじめまして。 このたび、有料サーバーにてホームページを作成しようと考えているものです。 ここで、一般的な質問なのですが、動画を投稿した際に、 その動画をコピーされてしまう可能性はありますか? また、コピーされないように工夫することはできますか? その他御意見などありましたら、よろしくお願い致します。 (ホームページはPHPを使って作成する予定です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

コピーというかダウンロードですよね? もちろんできますよ。 また、ハードをかける方法貼りますが、ガードを破る方法もあるのでいたちごっこです。 コピーされたくないなら動画を載せない方が良いです。

-q7P2izb__
質問者

お礼

早速のご回答誠にありがとうございます。 そうでしたか。やはりインターネットは難しいですね。 どうも御親切にありがとうございました。