• 締切済み

前回の自民党のマニフェストの採点

今 各党とも選挙マニフェストを発表していますが, 前回の 自民党のマニフェストの採点をしてみようと 考えました。  前回の 自民党のマニフェストが分かるサイトを教えてください。 補足   自民党での自己採点では どの項目も 取り組み  多くの項目で 良い評価をしたようですが,  自分は 納得していません。  例 消えた年金は 少なくともできていませんよ

• 政治

みんなの回答

• mat983
回答No.4

http://www.asahi.com/politics/update/0802/TKY200908020168.html 民間のシンクタンクなど9団体は前回の自民党マニフェストに厳しい 点数を付けました。 下記が2005年版です。 http://www.jimin.jp/jimin/jimin/2005_seisaku/120yakusoku/pdf/yakusokuText.pdf

• at9_am
回答No.3

http://www.jimin.jp/jimin/jimin/2005_seisaku/120yakusoku/ > 例 消えた年金は 少なくともできていませんよ マニフェスト要旨の内容を見てみましょう。「消えた年金」問題はありませんよ。

• sudacyu
回答No.2

<参考>    安倍内閣で総選挙があれば、意味があったのでしょうけれど、安倍・福田・麻生とマニフェストなしの政権交代・政策運営が行われて、3年たってから、小泉選挙の時のマニフェストを採点しても、今回の選挙の参考にはあまりならないと考えます。

• zorro
回答No.1

さんこに http://www2.asahi.com/senkyo2005/manifesto/jimin.html 納得する人納得しない人・・・言論は自由です。