• 締切済み

金属アレルギー??

金管楽器を吹いているのですが、 ここ最近吹きすぎも原因かもしれませんが 唇が腫れて赤くなっています。 腫れているように感じるのではなく、 見た目からしても下唇が腫れぼったくなっています。 赤いし、触るとひりひりします・・・ はじめにそうなった時に1日吹かずにいたのですが、 1日では治りませんでした。 その後、皮膚科に行ってステロイドとワセリンの混合軟膏を 処方されてそれを塗って寝たのですが、 あまり治っていませんでした。。 3日間腫れて赤い唇です・・・ 治りが悪いので金属アレルギーを疑っていて、 試しに5分間楽器のマウスピースを唇に付けてみたら 付けているときと、離した時のしばらくだけ 少し痛いひりひりした症状が出ました。 今は治まっています。 これってやっぱり金属アレルギーが関係してるんでしょうか?

• 病気

みんなの回答

noname#90582
noname#90582
回答No.1

関係してると思います。アレルギーの本で読んだ記憶があり、金を使わないといけないとか書いていたような気がします。 アレルギーっ子… タイトル忘れましたが五人の子供がいるお医者さんの本だったと思います。

genkipoo1
質問者

お礼

ありがとうございました。