• ベストアンサー

イタリア旅行イースターと重なる!お店は?

4月21日から27日までイタリア旅行に行く予定です。ところが、今年のイースターは20,21日、25日が休日となっています。この期間、どれくらいのお店がお休みになるのでしょうか。大きなお店なら開いているのでしょうか。観光地も閉まっているのでしょうか。経験のあるかた、どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukipooh
回答No.2

去年の8月(日本のお盆時期)『聖母マリア被昇天祭』の時にミラノに行きました。 『プラダ』『ヴィトン』『ディール』以外はみんなお休みでした。 イースターに比べればあまり大々的でないこの『聖母マリア被昇天祭』ですら、お休みでした。 なので、イースターともなると、お休みの可能性は高いのでは? HPなどに載ってるお店の『定休日』は普段のことで、特別なお休みについてはあまり詳しくは載っていないことが多いと思います。 クリスマスは毎年同じ日なので、12月24日25日と書けますが、イースターの日は毎年変わるので、書いてない場合が多いですよ。 開いていれば「ラッキー!」くらいの気持ちで行かれた方がいいかもしれませんね。 楽しい旅行になることを祈ってます。 イタリアはスリが多いので、とにかく気をつけてくださいね(*^-^*)

その他の回答 (2)

• Pikake
回答No.3

#1のPikakeです。 #2のyukipoohさんの回答を拝見し、もう一度調べてみましたが、やはりお休みの所が多いようです。 ごめんなさい。

参考URL:
http://travel.nifty.com/kaigai/basicInfo/Italy/hol.html
  • Pikake
回答No.1

こんにちは!イタリア政府観光局のHPをチェックしてみましたが、イースター(復活祭)にお休みなるところ、少ないようですが。 下記アドレスから、都市情報で各都市名→グルメ・ショッピング・ナイトライフまたはみどころをクリックすると各々の休みの日も確認できます。

参考URL:
http://www.tabifan.com/italia/