• ベストアンサー

イースター期間中の海外旅行について。

4月14~17日(現地滞在期間)までオランダ(アムステルダム)か、アイルランド(ダブリン)に旅行しようと計画しています。ただ、この期間はイースター期間中なのですが、観光地やデパートなどのお店は開店しているのでしょうか? イースター中には海外旅行はしないほうがいいのでしょうか?イースターのことがいまいちよくわからないので詳しい方合わせて教えてください。どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37852
noname#37852
回答No.2

幸か不幸か、イースターに当たったことがありません。 イースターのちょっと前なら、ロンドンとニューヨーク に行ったことがあるのですが。。。 (それまでイースターなんて意識したことがなかった) 何ていうんでしたっけ、アーモンドドラジェ? あれを土産に買ってきました。 ロンドンの場合、地下鉄が休日ダイヤだか祝日ダイヤだかになるような張り紙が駅にあったような記憶があります。 10年近く前のことですが(^^; 交通機関についてはWebサイトを見たら分かるのではないでしょうか。 たぶんイベント情報やリンク集があると思うので、政府観光局サイトを。 オランダ http://www.holland.or.jp/ アイルランド http://www.tourismireland.jp/fact_ireland/index.html

robin1110
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。アドバイスどうもありがとうございました。 アムステルダムへ行こうと思ったのですが、アコモデーションを探したら、ユースホテルは空きが無かったので、今回は学校のツアーで申し込むことにしました。観光局のアドレス助かりました。

その他の回答 (2)

• solam
回答No.3

オランダに関してしかわかりませんが、イースターホリデーを利用してアムステルダムに行ったことがあります。観光客でごった返していて、何でも開いていました。もともとこの国というかこの街は、日曜日でも開いているところが多く、観光や買い物には困りません。ときどきやっていないお店やレストランもありますけど、それはどこに何曜日に行っても同じこと。 私は行き当たりばったりの旅行だったので、現地で安宿を探すのに苦労しました。安宿レベルだと観光案内所もかまってくれず、しかも案内所は大混雑でしたので、ホテルだけは取っていかれることをお勧めします。

robin1110
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。アドバイスどうもありがとうございました。アムステルダムへ行こうと思ったのですが、solam様がご指導下さったようにまずはホテル(ユースホテル)を探しました。しかし、もう空きがなかったので今回は学校のエクスカーションに申し込むことにしました。

• sakuji
回答No.1

4/14~17といえばもろにグッドフライデーからイースターマンデーの4連休と重なりますね。 オランダもアイルランドも開いている店はあると思いますが、 旅行者にとって有用な店、商店とかデパートの類はかなり閉まっているはずです。 強いていえば金土はまだやっているところが多いかもしれませんが・・・。 いつもに比べて不便なことは間違いないでしょうが、私なら旅行に行くと思います。 観光名所とかで開いているか、開いてないかどうしても心配なところがあれば、 直接観光案内所に問い合わせてから判断されればよいと思います。

robin1110
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。素早いアドバイスどうもありがとうございました。せっかくの機会なので旅行に行くことに決めました。