• 締切済み

アイルランドを一人旅するには・・・・

アイルランドに行きたいと思います。 アイルランドには、KLMオランダ航空にて、アムステルダムから、ダブリンに移動します。ジャイアンツコーズウエイへは、どのような方法で行けますか? お勧めの観光地はありますか? YH利用も可能ですか?

みんなの回答

• my3027
回答No.1

以前アイルランドを一人旅しました。 スコットランドからダブリンに入り、リムリックという所過ごしました。お勧めの観光地はCliffs of Moherです。リムリックからバスで1時間くらいだったと思いますが、海に面した断崖絶壁です。楽しい観光地ではありませんが、何か自然の凄さを感じられる場所で景色が焼きついています。 宿はYHは利用しませんでした。ダブリンでは小泉八雲の縁の宿に泊まりました。各部屋に日本語の名前が付いていて、寂しさが和らいだのを覚えています。それ以外はB&Bや普通の宿です。値段もそんなに高くなかった思います。アイリッシュかイングリッシュブレックファーストと朝食で聞かれ、アイリッシュと答えた時のおばさんの笑顔が忘れられません。