• 締切済み

アイルランドを一人旅するには・・・・

アイルランドに行きたいと思います。 アイルランドには、KLMオランダ航空にて、アムステルダムから、ダブリンに移動します。ジャイアンツコーズウエイへは、どのような方法で行けますか? お勧めの観光地はありますか? YH利用も可能ですか?

みんなの回答

  • my3027
  • ベストアンサー率33% (495/1499)
回答No.1

以前アイルランドを一人旅しました。 スコットランドからダブリンに入り、リムリックという所過ごしました。お勧めの観光地はCliffs of Moherです。リムリックからバスで1時間くらいだったと思いますが、海に面した断崖絶壁です。楽しい観光地ではありませんが、何か自然の凄さを感じられる場所で景色が焼きついています。 宿はYHは利用しませんでした。ダブリンでは小泉八雲の縁の宿に泊まりました。各部屋に日本語の名前が付いていて、寂しさが和らいだのを覚えています。それ以外はB&Bや普通の宿です。値段もそんなに高くなかった思います。アイリッシュかイングリッシュブレックファーストと朝食で聞かれ、アイリッシュと答えた時のおばさんの笑顔が忘れられません。

関連するQ&A

  • アイルランドを一人旅するには・・・・

    6月12日に北アイルランドのベルファストに着き、翌日13日、 ジャイアントコーズウエイに行き、14日にモーハの断崖に行こうと思います。 16日にはダブリンに行こうと思いますが、どうしたら、モハーの断崖にいけますか? 交通機関がない様に思いますが・・・ どのルートで、どの交通機関を利用したらいいか?教えてください。

  • アイルランド ひとり旅

    6月に女ひとりで、8日間、アイルランドに行こうと思います。 アイルランドから、スムーズに北アイルランドには列車で行けますか? タブリンからジャイアンツコーズウエイに行きたいんです。

  • アイルランドゴールウェイから日帰りで行ける観光地と

    アイルランドのゴールウェイから 日帰りでいけるおすすめな観光地を教えて下さい。 行き方も教えていただけると助かります。 下記はチェック済みですのでそれいがいで。 できたらモハーやアラン諸島みたいな大きい観光地がいいです。若干遠くても簡単に行けるなら検討したいです。 コマネラ国立公園 モハーの断崖とアラン諸島 エニス ドネゴール ジャイアンツコーズウェイはさすがに遠いので日帰りは無理ですか?もし行き方分かるかたがおりましたらよろしくお願いいたします。

  • アイルランド渡航での不安があります

    夏に息子(小2)と私の二人で、アイルランド人の友達宅へ2週間ほど遊びに行きたいと思っております。主人は行けないので、私ひとりで子連れで行く事になり、色々と不安があります。 以下のことについて助言いただけるとありがたいです。 ・KLM利用でアムステルダムで乗り換えの予定(ダブリンまでのチケットを購入を前提にお話してます)ですが、到着してから乗換えまでが1時間少々しかありません。もしも飛行機が遅れた場合、アムステルダムからの乗り継ぎ便に間に合わなくなってしまったら、新たに空港でダブリン行きの飛行機を探す事になるのでしょうか? ・ダブリンでの入国審査が厳しくなっていると聞きました。入国目的は、アイルランド人の友人宅にステイしながら観光を楽しみたいのですが、そのままの事を説明しても大丈夫でしょうか?女一人子連れで何か怪しまれることはないでしょうか?? よろしくお願いします。

  • アイルランドおすすめ観光地

     タイトルに観光地と冠していますが、観光地でなくてもかまいません。8月の1ヶ月間、アイルランド(ダブリン)へ語学研修に行く予定です。初めてです。そこで、土日を利用していろんなところへ訪れたいと思っています。とりあえずモハーの断崖は外せないな、と思っていますが、他におすすめの場所はありますか。 女ひとりで行っても大丈夫そうなところを教えてください。ちなみに、残念ですがあまりお酒は飲めません。  あと、ダブリンからモハーまで一番簡単にいけるルートを教えてもらえるとありがたいです。

  • エア リンガス AirLingus(アムステルダム-ダブリン間)につい

    エア リンガス AirLingus(アムステルダム-ダブリン間)について 素人の私です、エアリンガスという航空会社について知らないので情報をお願いします。 ちかいうちに、日本→KLM航空利用;アムステルダム経由→でダブリンへ1週間程行こうと 考えています。 途中降機(ストップオーバー)しなければKLM航空でそこそこの価格で購入できるのですが、 せっかくダブリンへいくのであれば、アムステルダムで降りて1、2泊寄り道をしてから ダブリンへ行こうと考えました。 しかしKLM航空の場合、ストップオーバーし、ダブリンへ行く航空券がみつけられませんでした。 そこで、日本ーアムステルダム間を日本で買って、アムステルダムーダブリン間をエアリンガスの ホームページから買えば、トータルでそれなりに安く帰ると思いました。 しかしエアリンガスは便にもよりますが、あまりにも安すぎて、安全面など大丈夫かな?と心配に なりました。 もしどなたかアムステルダムーダブリン間をエアリンガスを利用された方がおられましたら 感想などを聞かせていただけませんか? (安全性、機内の様子などなんでも結構です) すみませんが宜しくお願いします。

  • 北アイルランド ジャイアンツ・コーズウェーに行く方法は

    ユネスコの世界遺産の本を見ていたら、北アイルランドのジャイアンツ・コーズウェーの海岸が、六角形などの石柱が並びとても神秘的と書いてありました。行ったことのある人の感想を聞かしていただければうれしいのですが。また、日本から行くにはどうのような方法(経路)になりますか。

  • イースター期間中の海外旅行について。

    4月14~17日(現地滞在期間)までオランダ(アムステルダム)か、アイルランド(ダブリン)に旅行しようと計画しています。ただ、この期間はイースター期間中なのですが、観光地やデパートなどのお店は開店しているのでしょうか? イースター中には海外旅行はしないほうがいいのでしょうか?イースターのことがいまいちよくわからないので詳しい方合わせて教えてください。どうぞよろしくお願い致します。

  • アイルランド~フランス間の移動方法

    アイルランド~フランス間の移動について質問です。 こんにちは、大学生で初海外旅行を考えているものです。 アイルランド~ポーランドにかけての旅行に行くのですが、現段階でオランダ経由でダブリン、帰国便の出発地をポーランドに設定して、その間をオープンジョー?で移動するつもりです。 そこで二国間の間にあるフランスにも行ってみたいので、その間の交通方法を教えていただけないでしょうか? フランスに入ってからはユーレイルパスを使って移動するつもりなので、アイルランドからフランスに入国?するまでの方法でお願いします。 地理的?に見れば海があるので船かなとも考えましたが、情報を集めるのが下手なものでまったくわかりません。 どなたか助けてください。。。

  • アイルランド旅行ダブリンとゴールウェイ

    4月28日から5月3日までの滞在予定でアイルランドを旅行するつもりです。女性1人旅、個人旅行です。 6日間の滞在をダブリン市内および近郊に絞るか、ダブリン市内近郊を3日間にしてゴールウェイまで往復しそこで2日間を過ごすか迷っています。航空券はダブリン往復で取ってますのでゴールウェイに行っても必ず戻らなければなりません。 レンタカーはあまり使いたくないので郊外へはバスツアーに参加したいと思っています。 ゴールウェイまで足を延ばすのは強行軍でしょうか? また、お薦めのホテルがあれば教えてください。 設備の整った日本のビジネスホテルクラスを考えています。