• 締切済み

修理報告書のテンプレート

修理報告書のテンプレートが必要なのですが、 ネットでひろえないでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#90552

みんなの回答

• n-jun
回答No.2

n-junです。 「報告書の書き方」とあるような参考書を見ていき、レイアウト等で参考になる本を購入したりもしました。 報告したい事項が決まっているのであればあとはレイアウトの問題です。 ただ報告すべき事項が何であるの決まっていない場合には、社内(?)にて必要とする事項を 取り纏めてみて、書き込む用紙(A4とかA3など)に配置していく。 他社の報告書レイアウトを使用検討した事もありましたが、結局自社で必要とする事項・ 書き込む量による配置の問題などで殆ど変更になりました。

• n-jun
回答No.1

なんの修理なのかにもよるでしょうし、提出先が社内・社外でも変わってくるかと思います。 それに報告に何を求めるのかも重要かと。

質問者

お礼

社内文章用です。 誰が、いつ、どこで、どのようにして・・というようなもので あればいいんですけど、 何か参考になりそうなものがあれば、教えていただけるとうれしいです