• ベストアンサー

グアム、シャトルバスとDFS入店カードについて

来月グアムに行くツアーを申し込みましたが「赤いシャトルバス」やDFS入店カードなどはついていないプランです。 バスの1週間乗り放題券は空港等で購入することができるのでしょうか? またDFS入店カードは買うものなのでしょうか? ご回答宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harun1
回答No.1

>バスの1週間乗り放題券は空港等で購入することができるのでしょうか? 最初に乗車する時に運転手に、 ワンデイパスかワンウィークパスが欲しいと言えば購入できます >またDFS入店カードは買うものなのでしょうか? 買う物ではありません。 ツアーなら、売り上に応じて旅行会社にマージンが入るので必ずDFSのカードは配られますよ。 もし持っていなくても、入店の際にツアー会社の名前を聞かれます、ツアー主催会社の名前を言えばその場で作ってもらえます。 個人(手配)旅行の場合は、カスタマーセンターに行ってパスポートと航空券の提示すれば、旅行会社用に作られたのとは異なるカードを作ってもらえます。 ツアーを利用せず中堅クラス以上のホテルに直接宿泊を予約すれば、ホテルからDFSに優待カード発行を依頼してくれます。 このカードを利用すると全商品が割引価格で購入できます。