グアムでの買い物の前に・・・

このQ&Aのポイント
  • グアムでの買い物に関して、タイトルに広告的な要素を取り入れたセンセーショナルなタイトルを30文字前後で生成する必要があります。
  • 質問文章全体の内容をまとめて、100文字程度の要約文を3つ作成します。
  • また、SEOを意識したハッシュタグを5つ作成します。ハッシュタグにはスペースや句読点を含めないでください。
回答を見る
  • ベストアンサー

グアムでの買い物の前に・・・・

来月、関空からグアムに出発します 貧乏旅行なので出来れば余計な出費は抑えたいので しょーもない質問ですが教えてください ツアーを利用するのですが ショッピングバスのフリーパス(乗り放題)が付いていません 日本の旅行会社で1500円で購入する事が出来るのですが それならば、現地でフリーパス($10くらい?)を買った方がお得ですか? DFSまでタクシーやバスを利用したりすれば、パス自体無くても問題ない? (マイクロネシアモールは行く予定です) 化粧品を購入予定なのですが、 一昨年の秋に行った時は、$が高かったのでグアムで購入するよりも関空で購入した方が割安だったのですが、今年はどうでしたか?? ちなみに関空の免税店の料金から5%割引になるカードを持っています

• mellco
  • お礼率75% (158/209)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harun1
回答No.2

DFSからニッコーからヒルトンまでのタモン地区へは15~20分間隔で無料シャトルバスがあります。 オンワードなどタムニン地区のホテルの場合は60分間隔です。 また、すでに回答がある様に主要各ホテルからDFSへのタクシーは無料で利用できます。 >日本の旅行会社で1500円で購入する事が出来るのですが >それならば、現地でフリーパス($10くらい?)を買った方がお得ですか? バス料金が変更になっています。 ラムラム赤いトロリーは1回3$、1日9$、1週間15$  ザ・ショッピングバスは1回2$、1日6$、1週間10$です。 ショッピングバスは直接ホテルまでのバスが少なく、DFSまで帰りそこからまた無料バスとなりやすいので、ラムラムのほうが本数も多く使い勝手が良いと思います。 旅行会社で1500円で購入出来るのがR&Cツアーズのアイランドパスなら、各種割引特典が付いているので上手に使えば購入の価値があります。(現地購入不可)  

mellco
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます 今回は、シャトルバスを付ける代わりに島内ツアーをつけようと思っていました(義両親が一緒なので) シャトルバスと取るか、島内ツアーを取るかで悩んでいたのですが、 付いているバスの券がラムラムなのか?わかりません 説明には、 ◆ザ・ショッピングバス タモントロリーエクスプレス シングルデッカー ◆ザ・ショッピングバス タモントロリーエクスプレス ダブルデッカー ◆ザ・ショッピングバス サークルエクスプレス ◆ベイサイドマリンエクスプレス ◆アガニア、レオエクスプレス ◆ザ・ショッピングバス DFSギャラリアエクスプレス ※ラムラムツアーズ主催のグレイラインバス(赤色のバス)はご乗車できません。 と説明がありました モールやその他の飲食店での割引は色々あるみたいです

その他の回答 (2)

• harun1
回答No.3

No.2です >付いているバスの券がラムラムなのか?わかりません タートルツアーズのザ・ショッピングバスですね。 前回、「ザ・ショッピングバスは1回2$、1日6$、1週間10$です。」と回答していましたが、こちらも値上げをしてラムラム赤いトロリーと同じ値段になっていました。 結果的に現地で購入するより割引が付いているだけお得とのことでした。 「義両親が一緒なので」とありますが、シャトルバスが必要かどうかはホテルの位置と何処に行くかによります。 タモン中心にちかいホテルなら、必要に応じてバス(1日券)を利用した方が安く上がります。  

mellco
質問者

補足

再度のアドバイスありがとうございます ホテルは、オーキッドなので微妙に不便ですよね Kマートに近いのが私的には嬉しいのですが・・・ 中心に行く場合は、DFSバスかタクシーを利用して上手に回ろうと思います

noname#251407
noname#251407
回答No.1

バスは、2ドル/1回/1人 DFSへのタクシーは往きのみ無料 フリーパス($10/一週間) 指定されたバス会社のみ有効、利用出来ない路線もある ショッピングの回数などで、お徳な方法を検討されたら  ホテルのツアーデスクでご相談を