• 締切済み

金魚の病気

金魚の病気についてです。 違う種類の病気が同時に起こる事ってあるんですか? それと、もしちがう病気に同時にかかっていたら、薬はその病気を治す薬を混ぜてもいいのですか?

みんなの回答

• popool
回答No.2

同時に起こることはあります。 似たような質問を見つけました。 水温は28℃ぐらいの高めにして、グリーンFゴールドと同時に0.5%の塩浴が良いそうです。

参考URL:
http://pets.yahoo.co.jp/hiroba/question/detail/1228817737
  • x530
回答No.1

> 違う種類の病気が同時に起こる事ってあるんですか? もちろん、ありえますが、違う病気と言っても、原因因子が同じモノと、まったく違うものがあります。 寄生虫、グラム陽性菌、グラム陰性菌など、、、 具体的な病名や症状が記述されていないと答えようがありません。

1k2i0n7gyo
質問者

補足

見た目ですが、赤斑病と白点病とトリコディナ病だと思います。